SSブログ

近づくクライマックス [ラグビー]

ラグビーシーズン真っ只中。

全国高校ラグビー大会(1/7)は、東福岡高校が初優勝。
ラグビー大学選手権(1/12)は、早稲田が貫禄の優勝(14度目)を果たしたのが記憶に新しい日本ラグビー界。

社会人ラグビーのトップリーグも、リーグ戦はいよいよ終盤の順位争いへ。

某グラフ紙でも特集を組んでいますね。

『J-COOK』での幸せのひと時に続き、秩父宮へ東芝対IBMを観戦しに行きました。シビレる試合を期待して。
全勝の三洋を2敗で追う東芝にとっては、取りこぼせない試合。


高校選手権出場校も観戦に来ていましたね。


オトが見たかったのですが、ケガのようですね。早く復帰して欲しい。

モールでぐいぐい押し込むなど、東芝優位の展開。

グイグイ押す!

押す押す!

そのままトライ!

副キャプテン吉田大樹のゴールも決まる。

ハーフタイムのお楽しみは勿論コレ。

ウィスキーをお湯割で。煮込みと共に!
冷えた身体がみるみる暖まります!


結局、実力差通りに順当に東芝が45対8で勝利!

試合後、選手とファンとの握手イベントが。
トップリーグの今年のキャッチフレーズ、「FOR ALL」に込められた思いを具現化する姿勢に感心しました。
小さな取り組みから、徐々に。

熱い試合が続くトップリーグ。2月24日のプレーオフ決勝(秩父宮)まで続く。


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 7

水無月

寒い中の観戦、お疲れ様です。
風邪ひかないようにしてくださいね~
by 水無月 (2008-01-14 11:55) 

ぼるふがんぐ

寒そうですが、煮込みにウィスキーのホットでポッカポカですね。
試合も順当ながら白熱で楽しまれたようですね。 ^^
by ぼるふがんぐ (2008-01-14 12:04) 

パルの大冒険

お邪魔してます。ラグビーは男らしいスポーツですね~
by パルの大冒険 (2008-01-14 18:07) 

あらっ!たまちゃん。

ハーフタイム後は、さらに、ヒートアップ?^^
by あらっ!たまちゃん。 (2008-01-14 22:05) 

ラグビー観戦もいいですね。
観戦としてはサッカーや野球よりも面白いかも、
と思ってしまいます。ウイスキーもいいですね。
by (2008-01-15 23:10) 

da-kura

土曜日も秩父宮では2試合行われます。
ここ数日の寒さを考えると、2試合は無理かなぁ・・・。
14時からのNEC対東芝戦にロックオン!
もちろんホットウィスキー片手に観戦ですよ。

観れば観るほど、奥が深い。そんなスポーツです!
by da-kura (2008-01-18 00:26) 

躍動感あふれるお写真。
スポーツ観戦って元気でて、私も好きですね!

個人的には写真に写ってる審判が結構かっこいいな
って思いました。
審判もがんばってんだ!
by (2008-01-20 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

許された空間聖地にて蹴球を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。