SSブログ

サラサラチェック [日常]

いきなりですが、
これ、私です。

会社で健康チェックがあった。
その中で、『血液サラサラチェックコーナー』があるのを発見。
普段の不健康ぶりを確認できることだし、怖いもの見たさで受診してみました。

左手人差し指にプチッと針を刺し、血液を採取。顕微鏡で見るのです。
プリントアウトされた自分の血液画像を下の各タイプと比較。(丸いのは赤血球)





おぉ!「一応サラサラの状態」にランクインしてるじゃないの!
何だか嬉しい一日。

~ドロドロ血の予防5つのポイント~
1.高脂肪食の食べ過ぎに注意
2.糖質の取り過ぎに注意
3.喫煙は禁物
4.水分を定期的に補給
5.有酸素運動の習慣的実施

皆さまも、くれぐれもご注意を・・・。

==============
昨晩。

シゴトの打ち合わせと新年会を兼ね、神楽坂の『ろばたの炉』さんへ。
勿論、シゴトは超集中モードで片付け、あくまでも新年会がメインです。


先付
目で、舌で2度楽しめます。


刺身
白身中心なのがニクイです。


焼き物①
どんこの炉端焼き。笠の部分には出汁がたっぷり。
まず、お出汁を、次に身をいただきます。これサイコー!


焼き物②
ミル貝の炉端焼き。ササッと檸檬を搾ってアツアツを。


焼き物③
ブリの照り焼き。旬ですなぁ。

あと、お鍋(湯豆腐)と焼きおにぎりなど。
身も心も満足!酒好きの心を鷲掴みにする献立でした。

最後に、お土産まで付いてきてビックリ。


見た目上品な和菓子でした。職場に持って行こう。

ここ、予約無しではナカナカ入れない理由が解りましたよ。早めの予約必須ですな。


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 12

keroro

血のやつ、やりたいです。

しいたけが食べたい!おいしそう!
by keroro (2008-02-01 03:15) 

ぼるふがんぐ

普段食べてるお店の栄養バランスが良いってことですね。お店に感謝ですね。 ^^

しいたけ、美味しそう !! それに、写真も上手く撮れてますよね !!
和菓子もあんこがちらっで、とっても気になるのですが・・・(笑)。
by ぼるふがんぐ (2008-02-01 05:51) 

鉄道美術館館長♪

やはり、戦後のアメリカ文化が影響?
昔と変わらず魚料理中心の生活であれば、現在話題のメタボという言葉は生まれなかったでしょう。
by 鉄道美術館館長♪ (2008-02-01 08:37) 

まいまい

おぉ~!血液サラサラ!
私は自信ないなぁ~^^;
あ~、おいしいお店に行きたい~~!!!
by まいまい (2008-02-01 11:39) 

リュカ

高度なドロドロ・・・すごい怖い状態になってますよね^^;
サラサラ範疇で良かったじゃないですか♪
私もやってみたいなー。

椎茸めちゃめちゃ美味しそうです。
お昼前にみちゃったので刺激されました(笑)
by リュカ (2008-02-01 11:53) 

ユキ

あーーー私、結構ドロドロだろうなぁ・・・・
by ユキ (2008-02-01 14:10) 

血の検査やってみたい!!
今度ぜひ情報をお願いいたします。

しかし・・・グルメですね。
写真に圧倒されちゃう。
本物見たらがっついちゃうな。
by (2008-02-01 22:05) 

あらっ!たまちゃん。

うぅ~ん。
身につまされますなあ。。。^^;

こりゃまた、豪勢な。。。
こんな美味しそうな料理が出たら、さぞかし、お酒も。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2008-02-01 22:21) 

サラサラ血液いいなあ。
オイラもこの食事内容だと。。。
心配だ。
by (2008-02-01 22:37) 

letterwritingday

ドロドロの血液ってこんなふうになってるんですね。
わたしも受けてみたいです。
by letterwritingday (2008-02-03 14:28) 

ふくちょ〜

たぶんボクはドロドロです・・・。
こういった和食中心がいいんでしょうね~。
それにしても旨そうだなぁー!
by ふくちょ〜 (2008-02-03 14:44) 

da-kura

血のやつ、ホッとしました。
一応自分では、「予防5つのポイント」はほぼ合格だと思っていますんで・・・。
by da-kura (2008-02-05 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

定点観測諏訪湖にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。