SSブログ

VIVA skiing! [ski]

翌朝、諏訪からビーナスラインを通ってゲレンデへ!
向かうは、エコーバレースキー場です。

ビーナスラインの途中、富士見台(ふじみだい)駐車場にて。ラッキーなことに、朝焼けの富士山を見ることができました。富士山以外にも、蓼科山や八ヶ岳、槍・穂高や御岳などの日本アルプスの山々を望めます。


初めて訪れた霧が峰。
夏は勿論、四季を通じて美しい景色が見られるのでしょうね。

さすが通い慣れていますねぇ。
巧みなジモティルートチョイス(信号を一つも通らず!)&運転テクにより、快適に30分でゲレンデ着!

因みに、
正月のサッポロテイネの時と同様に、今回も用具・ウェア一式すべてレンタルで揃えました。
行き帰り手ぶらなのでとても便利です!

今日はさらにラッキーが。
エランの来期2009年モデルの無料試乗会が開催されていました! (因みに、エランの日本法人は神楽坂に本社があります。)
もちろん、早速借りてみましたよ。

準備も整い、いざ!この瞬間がたまりません!
私の拙い技術でも、バーンに吸い付くようなターンを堪能できましたよ。感動!

今回は、スキー・スノボ合わせて総勢8名がゲレンデに集結しました。


雪質悪いんだろうとか、混んでいるんだろうとの思い込みで、実は北海道・東北以外のスキー場は初めてだったのですが、ここエコーバレーは雪質も驚くほど良く、設備も整いアクセスも便利ですっかりお気に入りです。

何より、
スキーを通じて素晴らしい仲間と出会い、友情の輪が広がったことが一番嬉しかった!


VIVA skiing!また一緒に滑ろう!

P.S.ほのぼのショット タイトル:「親子の絆」


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 12

ゆきぽん

冬の曇り空の太陽って好きです。
あはは!
根暗がバレバレだ~~( ̄皿 ̄)うしししし♪
by ゆきぽん (2008-02-03 13:38) 

ぼるふがんぐ

スキー友の輪が広がったようで、楽しそう !!
富士山の写真も、すごくかっこよいです。いいなぁー、生でこんな景色見てみたい ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-02-03 14:23) 

広々としたステキなスキー場だね!!
雪質もサラサラっぽそう。(*^。^*)
北海道はパウダースノーだし、本州はそれに比べてちと
雪質が重かったりするんだけど、長野はいいよ~。
私も北海道スキー以外はほとんど長野に行ってました(^^ゞ
by (2008-02-03 14:32) 

masa

スキーとても楽しそうですね。
私は滑れないので特にうらやましいです!
by masa (2008-02-03 18:18) 

リュカ

富士山綺麗ですねー。
今はホントにすべてをレンタル出来るので、楽なのですね♪
東京には、スキー一式何も無いので、行かなくなっていたのですが
来シーズンは挑戦してみようかな^^
私も北海道の雪質をどうしてもイメージしちゃうので、なかなか重い腰があがらないほうなのでした(笑)
by リュカ (2008-02-03 18:25) 

霧が峰って、こんなに幻想的なんですね!
どきどきする。
私を雪山に連れてって☆
by (2008-02-03 18:48) 

miniちび

富士山 ! 日本アルプス !!
絶景ですねー☆
信州の切り立った山並み綺麗ですね ♪
by miniちび (2008-02-03 19:27) 

すごく気持ちよさそう!!
もう20年近くスキーしてないな。
滑れるかな?
by (2008-02-03 20:03) 

あらっ!たまちゃん。

いやぁ。
ホント、よさ気ですね。^^♪
行きたくなっちゃいますね。ホント。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2008-02-03 21:35) 

第六点滴王

●スキー場には、う~ん、20年くらい行ってません(-_-)。
なんか、初滑降の緊張感、あのドキドキ感がよみがえりましたよ。
実に楽しそうでいいですね!
by 第六点滴王 (2008-02-03 21:58) 

ふくちょ〜

エコーバレー、良さそうですねー!!
親子スキーもイイですが、友達同士も楽しいでしょうね。
ボクも昔、エランを履いていました。
by ふくちょ〜 (2008-02-04 20:19) 

da-kura

長野のスキー場、いいっすよ!みんなで行きたいですね!
手ぶらで行けるのが嬉しい。

スキー滑りに、も良し。
酒呑みに、も良し。
温泉浸かりに、も良し。
気分転換に、も良し。
ドライヴに、も良し。

ワンボックス借りれば、リーズナブルに行けますぞ!
by da-kura (2008-02-05 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。