SSブログ

芳香浴 [日常]

ここ最近の「シバレ(北海道弁で寒さのことです)」もあって、湯船に浸かることが多くなった。
折角のお風呂タイム、心身ともにリラックスしたいものですね。

音楽、ボディーソープ、ジャンプー、読む本、などなど・・・。
いろいろなリラックス法がありますよね。
私は最近jazzかなぁ。小曽根御大を聴きながら、、、最高です!

私のもう一つのリラックス法は入浴剤へのこだわり。
ドイツ生まれのバスソルト。『クナイプ』使ってます!

これ、ホントに良いですよ~。ハーブの香りが身体の隅々まで行き渡ります!

お気に入りは「メリッサ」。不思議なことに、元気が湧いてくるんですよ!


「ミツバチ」という意味を持つメリッサは、ミツバチを虜にするレモンの香りのハーブ。スイスの医師バラケルススは、若返りの特性で名高いこのメリッサを「生命のエリキシル(不老不死の霊薬、万能薬)」と呼んですすめました。過剰に高ぶったこころやカラダのトラブルを鎮静させる一方で、弱ったものは高揚させ正常に戻すことができる魅惑のハーブです。
~クナイプHPより(色鮮やかで見ていると元気が出ます。バスタイムエッセイも面白いですね。)~

メリッサは、朝風呂に最適です!


nice!(25)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 25

コメント 17

zanki

塩はあったまりますよね。心地よくケダルクもなりますが。
でも、塩って、風呂釜傷めませんか?
by zanki (2008-02-06 23:26) 

クナイプ・・・知ってる~♪
以前、ちっちゃいサイズの5つ入りを頂いて使ってたよ。
塩ってホント暖まるよね。
by (2008-02-07 00:05) 

うれしい!私も愛用してますよ!!
こないだまでヘイフラワーつかってました。
お風呂で元気になれるってほんといいです♪
by (2008-02-07 01:28) 

はーく

私はたまにアロマオイルを何滴か入れたりします。
そのうち塩にも挑戦してみたいと思います!
by はーく (2008-02-07 02:50) 

リュカ

朝風呂もしているのですね♪
やっぱり湯船に浸かるのは気持ちいいですよね~~~(^-^)
入浴剤いろいろ選ぶ楽しみが増えちゃいました♪
メリッサも今度挑戦してみます。
by リュカ (2008-02-07 11:09) 

ake_i

岩塩とか入っていて温まりそうですね!
そして、ドイツ製品ですね^^
少々、肩こり気味です。今から、クナイプを買いに出かけます。
牡蠣フライは大振りが6個ものっていて、・・・・・・うらやましぃ☆
ちょっと前、大粒牡蠣フライ定食を頂いた時は4個でした。

よし、クナイプ買いにいくぞぉぉぉ~~~~~~~!(^^)!

あっ、2月27日チケット予約をありがとうございました。
そして、そして・・・・営業活動のお手伝いまで、感謝してまぁ~す!(^^)!
雪が降りませんよーに   ♪♪♪ ake
by ake_i (2008-02-07 16:50) 

ゆきぽん

さ、さ、明日は何の日かな( ̄皿 ̄)うしししし♪
by ゆきぽん (2008-02-07 19:34) 

ゆき丸

da-kuraさん、おしゃれ過ぎですー(*^。^*)
ウチは、一番風呂ならぬ一番バブとか言ってます。(笑)
by ゆき丸 (2008-02-07 20:21) 

お風呂でリラックスというのはいいですね。
僕もお風呂タイムを見直しています。
by (2008-02-07 22:19) 

あらっ!たまちゃん。

アチキもメリッサの魅惑に翻弄されたいですね。^^
朝風呂は、無理ですが。。。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2008-02-07 22:32) 

たかぼん

今は仕事で忙しいのでこういうのを使ってゆったりお風呂に入りたい気分です(^_^;)
by たかぼん (2008-02-08 01:28) 

ぼるふがんぐ

朝風呂っ、いい響き~~、です(笑)。
拙宅ではメリッサ、似合わないかもしれませんが・・・、興味津々で記事読みました。
明日は、朝風呂にしようかな。 ^^
by ぼるふがんぐ (2008-02-08 08:39) 

ユキ

メリッサって誰??
なんちって・・・
そっかーーー、バスソルトってお湯に色がつかないのかと思って
買わなかったのよ
クナイプ、有名だから知ってま~す♪
今度買ってみよう♪
by ユキ (2008-02-08 10:02) 

まいまい

こんにちは^^
入浴剤はいいですよね~♪
大好きなんですが、すぐなくなっちゃうのであまり買いません(笑)
by まいまい (2008-02-08 13:46) 

水無月

私は真夏でもお風呂派です!
クナイプ、私も大好きです。
ちょっと、お値段が張るので、たまにしか買いませんけど^^;
by 水無月 (2008-02-08 21:25) 

piano

メリッサ…
どんな感じなんでしょうね
興味あります
by piano (2008-02-08 23:01) 

da-kura

物の価値は単純に値段だけでは図れないですよね。
クナイプには価格以上の価値があると私は思います。

ドラッグストアによっては取り扱っていない所もあるんですよね。
しかも、メリッサが売っていないお店もあるんです。
ううむ。
by da-kura (2008-02-14 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬の味覚、牡蠣フライFUNABASHI night ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。