SSブログ

こりゃタマラン [お食事]

今日の東京は、幾分寒さも緩み穏やかな一日でした。
神楽坂はいつもの日曜以上の人出でしたよ。

昼は神楽坂飯店へ。

五目やきそばを注文。ここではだいたいコレを食べます。具沢山で旨い!

隣のテーブルでは、学生さんが恒例の大食いメニューにチャレンジ中。
比較的易しい(らしい)、ジャンボラーメン3杯を食べていました。
麺2玉入りのラーメン3杯を15分で完食とはキツイよねぇ・・・。
スープも完飲しないと駄目なんだって。

神楽坂飯店

帰宅後、ユキさんからいただいたコレに舌鼓!

大蒜味噌でございます!胡瓜にベストマッチ!!!

こりゃタマラン!


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 14

たまらんよね!味噌!
売れると思う☆

しかしいつもおいしそう・・・
私も味噌食べよかな。
by (2008-02-11 08:41) 

piano

あんかけの下はそばなのですね
おいしそうですね
お味噌も…
by piano (2008-02-11 08:52) 

リュカ

私もニンニク味噌食べたよ~。
ホタテと白菜の炒め物に使ってみました。
マイルドで、コクが出て美味しかった♪
今日は何に使おうかな(^^)
by リュカ (2008-02-11 09:49) 

ぼるふがんぐ

五目焼そば、麺が見えないーー(笑)。すごい具沢山 !!
下の味噌も美味しそうですねぇ。製作者はお酒のみ??? ^^
by ぼるふがんぐ (2008-02-11 11:00) 

ゆきぽん

あーーーー!
魅惑の神楽坂グルメだっ( ̄皿 ̄)うしししし♪
いいなぁ・・・・。
人参はdaーkuraさんにプレゼントしてぇ♪
(嫌いなの?・・・えっ?はい・・・)
ユキちゃんのニンニク味噌、ちょっと七味か
豆板醤入れてもグーでっせ!
by ゆきぽん (2008-02-11 11:37) 

zanki

キュウリいいですね。
これに冷酒があれば。
by zanki (2008-02-11 13:46) 

水無月

焼きそば、おいしそうです!
温まりそうですね。
味噌もいいですね。
by 水無月 (2008-02-11 19:27) 

あらっ!たまちゃん。

大学受験で上京した時に、お店で、「焼きそば」と注文したら、これが出てきました。
メニューをよく見たら、「やわらかめ」と「硬め」とあったので、翌日、「硬めの焼そば」と注文。
すると、麺がバリバリの・・・。
そう、アチキの食したかったのは、『ソース焼きそば』。
その時は、東京には、「ソース焼きそば」がないものかと。。。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2008-02-11 21:05) 

miniちび

すごい具沢山の五目焼きそばですね ☆
ビールのつまみと食事を兼用できそうですね !!
ニンニク味噌も美味しそうですー♪
by miniちび (2008-02-11 21:20) 

美味しそうな五目焼そば~。
ニンニク味噌、そっか!キュウリってのもありだね!!
ジャンボらーめん3杯なんて、まさに若さゆえって感じ
だなぁ~。(^o^)
by (2008-02-11 22:19) 

ふくちょ〜

ホント具沢山で美味しそうなやきそばですね!
枕のようなジャンボ餃子も健在なのでしょうか!?
また行ってみたいな~、神楽坂飯店。
by ふくちょ〜 (2008-02-11 22:22) 

ake_i

あのぉぉ~~~
この五目焼きそばって具も大きいですよね!
もしかしたら、イカとか私の知る具の大きさではないんですけど・・・
朝なのに、もうお昼のこと考えちゃいました。
by ake_i (2008-02-12 10:00) 

ユキ

お!さっそく活用!
食べ過ぎるとおなか壊すから気をつけて!!
(にんにく強い人はダイジョウブかも・・・・??)

やきそばめっちゃおいしそう・・・
今日のお昼は・・・やきそばか??
by ユキ (2008-02-12 11:50) 

da-kura

五目やきそばの下には柔らかい麺が入っています。
見た目ほどしょっぱくなく、見た目通り具沢山!
これはおススメですよ!
神楽坂飯店、ジャンボメニューだけのお店じゃありません(笑)

>枕のようなジャンボ餃子も健在なのでしょうか
ちゃんと生息してます(笑)。
実物はまだ見たことがありませんが、最難関メニューとのことです。
皮の厚さ1センチだとか。

ユキさんの大蒜味噌。
これ、たまりません!大事にいただきます!
嬉しいなぁ!!!
by da-kura (2008-02-13 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FUNABASHI nightなにいれよっかな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。