SSブログ

週末テンコ盛り【春を探しに】 [旅]

9日日曜日。

ふと、車を運転したい衝動に駆り立てられ、早朝からレンタカーに乗り込んだ。
首都高・東名と、車は西へ。

コピー ~ 080309 河津桜 001.jpg
朝日に映える富士の山。

東名沼津で降り、今度は南下。伊豆方面へ向かってみる。
春を探しに、河津へ。河津桜が満開のはずだ。

途中、あま~ぎ~~~んご~おぉぉえ~~~♪(石川さゆりさんファンごめんなさい)で有名な、
浄蓮の滝で休憩。
コピー ~ TS3A0022.JPG

渋滞も無く、東京から3時間ほどで河津町へ到着!
桜まつり開催中とあってか、溢れんばかりの観光客!
見事な桜のためか、みな表情が緩んでいましたねぇ。

さぁ、満開の河津桜をどうぞご堪能アレ!

コピー ~ TS3A0049.JPG
コピー ~ ML_TS3A0052.JPG
コピー ~ TS3A0047.JPG
コピー ~ TS3A0029.JPG
菜の花もキレイでした。

河津桜に酔いしれた後は、地元の美味しい食事も楽しみたいもの。
やっぱりコレでしょう!
静岡名産の「桜海老のかき揚げ」に舌鼓。ビールを注文しかかったのはご愛嬌。。。
コピー ~ TS3A0059.JPG
自然薯のとろろ蕎麦とともに。
コピー ~ TS3A0062.JPG

やっぱり、タビはいいねぇ。
今度は北へ北へ列車タビだ!


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 16

ぼるふがんぐ

ピンク色が目に沁みますね♪
桜も、桜海老も ^^v  全部、ぜーーーんぶ、春、満開って感じ!!

by ぼるふがんぐ (2008-03-10 05:29) 

ジョムニーR

●おぉー、河津さくらですね!素敵です。今日も札幌は暖かくて道路は川のようになってます。なにか心ウキウキ状態になってきてます。

by ジョムニーR (2008-03-10 07:10) 

ake_i

東名から見えた富士山、よく撮れてる( ^^) _nice~~
河津の桜は色が濃くて大好きですが現地で見たことがないので
この写真の数々はとても嬉しいです。川ぞいの赤いてすり?に写る桜は京都みたいにも思えます。菜の花にみつばちが寄ってきて、この写真も意外とサプライズ!!!

私も昨日、生海老かきあげをうどん屋さんで頂きましたが
da-kuraさんの圧勝です。塩で頂くのかな?
自然薯とろろ蕎麦、出来ればお酒と頂けたら言うことなしでしたね><
J-COOKさんは素敵なお店ですね。
行ってみたい・・・が、今は仕事部屋に缶詰の私です@@;



by ake_i (2008-03-10 09:11) 

piano

桜…きれいですねぇ
春が待ち遠しいです

桜海老…いいですね
おいしそう!
by piano (2008-03-10 09:34) 

まいまい

こんにちは^^
河津、こないだTVでやってました!
桜が満開なんですよね~♪
一足早いお花見、羨ましいです~^^
by まいまい (2008-03-10 09:40) 

甘党大王

河津桜とっても綺麗です~(*^^)v
眩しいくらいのピンク色…なのは海老のかき揚げかな~(^_-)-☆
by 甘党大王 (2008-03-10 10:43) 

リュカ

免許があると、ふらりとドライブ出来て良いですね^^
桜見事です!!!
お花見堪能させていただきました^^
はやく都内も満開になるといいな~
by リュカ (2008-03-10 16:33) 

masa

旅は本当にいいですね~。
かき揚げ、すごくうまそうですね!
桜も咲いてりゃ言う事無しですね!

by masa (2008-03-10 17:58) 

miniちび

日曜日は本当に春めいたドライブ日和でした ^^
桜も菜の花もきれいですがやっぱり惹かれるのは
桜海老のかき揚げと自然薯のとろろ蕎麦 !!
美味しそうですー♪
by miniちび (2008-03-10 19:03) 

ゆきぽん

よかですねぇ~河津さくら・・・
そして桜海老のかき揚げ( ̄皿 ̄)うしししし♪
by ゆきぽん (2008-03-10 19:59) 

デザイン屋

いいですね〜!春の先取り!GOOD!
土曜はどうも!
お会いできたこと、
次回拙ブログに一言書かせてください。
by デザイン屋 (2008-03-10 23:20) 

rei

春爛漫ですね~。
桜、菜の花とってもきれ~い♡
by rei (2008-03-10 23:47) 

あらっ!たまちゃん。

やっぱり、蕎麦には日本酒が。。。^^
名古屋からだと、お泊りかなぁ?
by あらっ!たまちゃん。 (2008-03-11 00:15) 

Keiko

河津桜のやさしいピンク色と、
菜の花の黄色も素敵!です。
by Keiko (2008-03-11 23:14) 

ふくちょ〜

やっぱりボクは花より団子かなぁ~。
お酒飲めないのは酷ですねぇ・・・。
by ふくちょ〜 (2008-03-12 01:00) 

da-kura

四季を感じられる日本、素敵ですよね。
ブログを始めてから、四季の移ろいを敏感に感じられるようになったような気がします。皆さんとと喜びを共有したいのですよ!
by da-kura (2008-03-16 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。