SSブログ

clean up! [日常]

いやはや。今日はこれ以上無い良い日だ。

no残業dayの今日は月一回恒例の清掃ボランティアの日。
何回か荒天で順延され、久しぶりの清掃。
コピー ~ 風景 003.jpg

左手にゴミ袋。右手にトング。イヤホンにはベートーベン「熱情」。
植え込みを掻き分け、結構な量のゴミを回収!
タバコの空き箱のほか、板チョコの容器が多かったのがトピックです。
皆さん気をつけましょうね。

近隣の会社の方々と合同で、15分間集中して作業しました。
写真撮影して解散!
コピー ~ 風景 004.jpg
また来月お会いしましょう!

コピー ~ 風景 005.jpg
コピー ~ 風景 006.jpg
何事も無かったように、通勤風景を取り戻した飯田橋の朝の光景。

さぁ、アドレナリン充填完了!
nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 11

haru

お疲れさまでしたっ!
板チョコ?禁煙中の人が歩きチョコしているんでしょーかっ?!
by haru (2008-03-13 04:35) 

リュカ

合同でのゴミ拾い、素晴らしいですね。
浅草は・・・あははは^^;  いろんな人が居るので臭いよ(笑)
こういうオフィスビルとは無縁だなあ・・・orz
by リュカ (2008-03-13 09:25) 

ゆきぽん

ゴミ拾いのボランティア
最近多いのですね。
うちの会社、無縁だわヾ(--;)ぉぃぉぃ
by ゆきぽん (2008-03-13 11:30) 

k-sakamama

ごみ拾い、お疲れ様です。
チョコは以外でしたね。
こちらでは、やはりタバコの吸殻と、コンビニの弁当の容器が
多いですよ。
マナーを守ってほしいものですね。
by k-sakamama (2008-03-13 11:58) 

piano

うちの職場でもやっていますよ
月一回の掃除…

本当になんでこんなものが…
っていうものを捨てていますよね
by piano (2008-03-13 17:53) 

あらっ!たまちゃん。

そもそも、歩き煙草に歩き食いってのは・・・。
ねぇ。
なんとかならないんでしょうかね?
by あらっ!たまちゃん。 (2008-03-13 21:00) 

もんた

お疲れ様です。
うちの職場でも毎月一回
会社の周りのゴミ拾いやっていますが、
やっぱりタバコの吸殻、多いですね・・・。
by もんた (2008-03-14 10:11) 

ユキ

お疲れ様でしたーー。
しっかし、なんでゴミが落ちてるのか、フシギですよねーー
ほんと・・・ゴミはゴミ箱へ。
ゴミ箱なかったら持ち帰るのが普通なんじゃないのかしらん??
by ユキ (2008-03-14 13:22) 

ake_i

素晴らしいですね。
ビジネスマンの方々が、スーツで清掃ボランティア。こういった光景を見かけたことがありませんでした。
da-kuraさん、熱情聴きながらって???
激しく清掃出来たことでしょう^^
by ake_i (2008-03-15 17:48) 

rei

お疲れ様でした。
ここで撮った写真、うちの会社のWEBにUPされるんですよ~。
見るのが楽しみだなぁ~。
UPされたら、da-kuraさん探し、してみよッと(*^。^*)

by rei (2008-03-15 19:13) 

da-kura

誰にとっても貴重な、朝の15分。
賛同する企業の有志が同じ目的のために15分早起きして集うこと自体、素晴らしいなと思います。
ましてや、周りがキレイになるのですから、云う事無し!
by da-kura (2008-03-16 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出くわしたイカスクルマ春の雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。