SSブログ

神楽坂の休日 [日常]

土曜日の陽気とは一変、今日の神楽坂は小雨交じりの肌寒い天気でした。
そんな中、着実に草木は春の訪れを証明してくれます。

まず、マンションに植えられている躑躅。
ぼちぼち芽吹いてきています。
コピー ~ 神楽坂 002.jpg

おっと、数輪ほど咲いているではありませんか。
コピー ~ 神楽坂 001.jpg

来週一気に咲き誇る予感。


テクテク歩いて神楽坂まで来ました。
毘沙門様へお参りしたところ、藤棚にも色づきが。
コピー ~ 神楽坂 006.jpg
コピー ~ 神楽坂 005.jpg
こちらはもうしばらく、といったところですね。

そして坂を下って、定点観測してきた飯田橋駅西口へ。
既に、葉桜の花びらも残すところあと僅か。
コピー ~ 神楽坂 012.jpg

昼食。
冷えた身体を温めたのは、これです。
ラーメン!と思いましたが、先日食べたので、今回は「古奈屋」さんのカレー饂飩に舌鼓です!
コピー ~ 神楽坂 008.jpg

トッピングで、バナナ天なんてのもございまして・・・。
コピー ~ 神楽坂 010.jpg
バナナ天より、バナナが旨い。これ結論。


一雨毎に、木々の色が濃くなって来るのを実感しました。
四季の移ろいと人生とを重ね合わせた、神楽坂の休日。
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

まいまい

こんばんは^^
ほえ~~!もぷツツジが咲いてるんですね~!!
この辺はまだ桜が満開ですよ~^^;;
バナナ天、おいしそうです!!!
by まいまい (2008-04-14 00:56) 

haru

櫻が終わるとツツジ、藤の花の季節ですねっ
今日はホントに寒かったです
すでに暑い夏が待ち遠しいおはるデス^^
by haru (2008-04-14 01:22) 

piano

ツツジがもう咲いているんですね
これからは新緑の季節でもありますねぇ

バナナ天…
食べてみたいです

by piano (2008-04-14 06:18) 

ぼるふがんぐ

小雨の中の散策も風情があってよいですよね。人も少なく花達とゆっくりコミュニケーションが取れます。
藤ももうすぐか・・・、楽しみ!!
バナナ天は少し興味惹かれるところが・・・。
by ぼるふがんぐ (2008-04-14 07:36) 

ユキ

古奈屋、行ったことないんですよねーーー
気になるんだけど・・・
バナナ天か~。
バナナベーコン巻きは結構おいしかった
思い出が・・・・
by ユキ (2008-04-14 10:12) 

ake_i

エビ天の形をしたバナナ天ではないですよね><
一瞬、アレレレ??と何度も上下して天ぷらを比較しちゃいました。
知りませんでした、バナナの天ぷら。

昨日、今日ととても早く目がさめ、傘をさして桜の咲き終わった池の周りを1時間ほど散歩してきました。一周、20分くらいの池の周りは桜の絨毯でしたよ。チューリップ畑や、まもなく田植えという田圃など田舎風景を見ながら、季節は夏へ・・・と感じました。まだ、寒いですけど。
玄関で脱いだシューズには、桜の花びらが沢山ついておりました^^
by ake_i (2008-04-14 12:17) 

kouan

つつじかあ。
白さがひきたっていますねー!うん、きれい。

by kouan (2008-04-14 13:00) 

デザイン屋

毘沙門様にも藤棚があるんですね。
我が近くでは亀戸天神です!
by デザイン屋 (2008-04-14 17:37) 

デザイン屋

PS:我がサイドバーの“読んでいるブログ”の
スキなこと日記さんの日付が4/1からいっこうに変わらず
ゆえにNEW表示も出ず、どうしてですかね?
他の方は?当方の設定が悪い?
ところで、最近“J”へは?
by デザイン屋 (2008-04-14 17:46) 

リュカ

わー、毘沙門様には藤棚があるんですね。
知らなかったです。
藤棚って好きだわ~~~~。
咲き誇った頃見に行ってみようかな^^
by リュカ (2008-04-14 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。