SSブログ

スパイス系ばかりだなぁ [ラーメン]

一雨毎に気温がグングン上がる季節になりましたね。
いわゆる「昇温期」は、冬の間に高まった基礎代謝が下り始める時期である一方、
気温の高さゆえに高まった体内の熱を発散しようと、熱交換機能(代表的なのは発汗ですね)が活発になります。

それが理由かどうか定かではありませんが、最近無意識にスパイス系ばかり食べている気がします。

昨日のカレー饂飩に続き、今日の昼食は会社隣の持ち帰りタイカレー。
そして今晩は『蘭亭』さんの坦々麺です!

まずはクイックメニューの中華風奴。
コピー ~ 蘭亭(中華奴).jpg

そして真打ち登場!
コピー ~ 蘭亭(坦々麺) 001.jpg
コピー ~ 蘭亭(坦々麺)002.jpg
コピー ~ 蘭亭(坦々麺)003.jpg
汗をかきかき、ずずず~っとペロリ完食!汗をかいたのは多分ビールのせいですな(笑)
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 9

ぼるふがんぐ

坦々麺、食べたいですーーっ。この時季、辛いもの美味しいですよね。
ビールもあれば最高!!
by ぼるふがんぐ (2008-04-15 07:38) 

ゆきぽん

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

また美味しいもの食べてますね( ̄m ̄* )ムフッ♪
坦々麺はいっぱい辛いと尚、美味しい!
by ゆきぽん (2008-04-15 10:01) 

Keiko

坦々麺、大好きです。辛味とゴマの香りでパワーアップ^^
by Keiko (2008-04-15 15:13) 

リュカ

この時期、私もスパイス系食べてるなあ。。
担々麺大好き!
うほほ。食べたくなっちゃった
by リュカ (2008-04-15 16:55) 

haru

スパイス系が欲しくなるのは季節のせいだったのかっ!?
おはるも最近トムヤムヌードル、キムチうどん、坦々麺など
アジアの恵み?を享受しておりますっ ふふっ
by haru (2008-04-15 18:23) 

piano

こんな時間なのにラーメン食べたくなりました
by piano (2008-04-15 22:58) 

ユキ

坦坦麺!!
箱崎のIBMに入っていた中華屋さん、まだあるかなぁ?
あそこの坦坦麺が今まで食べた中で
壱番すきなのだーー!!
by ユキ (2008-04-17 13:56) 

ゆきぽん

アップしてないけど
きっと密かに旨いものを食べて
ネタを溜め込んでいるとみた( ̄皿 ̄)うしししし♪
by ゆきぽん (2008-04-17 22:01) 

rei

坦々麺、好き~♡
by rei (2008-04-17 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神楽坂の休日カレー党 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。