SSブログ

山梨ワイン旅(前編) [旅]

3連休の中日。今日は電車タビ!

ホリデー快速ビューやまなし」に乗り、中央線を西へ西へ。
コピー ~ 山梨 004.jpg
この電車は、オール2階建の車両で週末に運転されていて、
この季節はワインセラー巡り、もも狩り、登山etc.と様々なお客さんでいっぱい。

そんな訳で、勝沼ぶどう郷で下車しました!
コピー ~ 山梨 016.jpg
勝沼町営バス、じゃなく甲州市営バスに乗車します。
どこまで行っても100円という便利なバスなんです。
コピー ~ 山梨 055.jpg

降車ボタンは、ぶどう!
コピー ~ 山梨 021.jpg
ハイセンス!

最寄の停留所から少し歩いて、目的地のシャトー勝沼へ。
途中、ず~っとブドウ畑!
コピー ~ 山梨 026.jpg
もぎたい衝動に駆られます!我慢我慢・・・。

コピー ~ 山梨 030.jpg
これも、もぎたい・・・。

さぁ、着きました。
早速、工場を見学してワインが出来るまでを勉強します。
コピー ~ 山梨 038.jpg
良い雰囲気!美味しいワインが熟成されていました。
コピー ~ 山梨 043.jpg
漆喰の壁。たぶん、温度・湿度を一定に保つ効果があるのでしょう。

待ってました、試飲じゃ~!
コピー ~ 山梨 045.jpg

後編へ続く・・・。何杯呑むのか・・・。
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 7

ユキ

工場見学楽しいですよね
あの暗さとひんやり感は夏の旅行にぴったりo(^ヮ^)o
by ユキ (2008-07-21 00:14) 

リュカ

試飲たくさんしてきましたか??
こういうワイン工場見学大好き!
独特の雰囲気と香りが堪りません♪
by リュカ (2008-07-21 12:30) 

ゆきぽん

私もワイナリー巡りしてきたよ~~。
甲府だったけど。

勝沼はずっと前に行きました!
もの凄く楽しいです、ワイナリー
by ゆきぽん (2008-07-21 14:09) 

ake_i

da-kuraさん、楽しんでますね^^
ここ、ワイナリー行きました。
山中湖での演奏会の後、すぐに帰りたくなくて車で突然行ったところです。
それで突然、このあたりに宿泊しました。
ワイン風呂があるトコ。
名前忘れた。
次の記事、いきます!
by ake_i (2008-07-22 16:24) 

ぼるふがんぐ

ぶどうのボタン、かわいい ^^v
by ぼるふがんぐ (2008-07-23 09:16) 

rei

試飲、楽しいよねぇ~(*^_^*)
by rei (2008-07-24 00:15) 

甘党大王

パパさんが飲めないのが(チョットしか(#^.^#)♡)残念。
御一緒したかったです~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2008-07-25 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。