SSブログ

山梨ワイン旅(後編) [旅]

シャトー勝沼での試飲 (と言って良いんでしょうか、、、というくらい、心行いくまで試飲させていただきました・・・。) を楽しみ、気に入ったワインをお土産に購入しました。

大満足で、今度は『ぶどうの丘』へと参ります。
コピー ~ 山梨 053.jpg
丘の上には、レストラン・バーベキュー・温泉等の設備が整っています!
天気も良かったので、ランチはバーベキューにしました。
コピー ~ 山梨 061.jpg
甲州のブドウ畑と南アルプスの山々を眺めながらの開放的な食事。美味しいに決まってます!
コピー ~ 山梨 060.jpg
当然、勝沼ワインと共にいただきましたので、さらに美味しかった!

酷暑の中を歩いたのと、少し(!?)酔ったので、隣接している温泉『天空の湯』でさっぱりと汗を流しました。
露天風呂から見下ろす甲府盆地は、まさに天空からの眺め。アルカリ単純泉にゆったりと浸かりながら、その雄大さを満喫しましたよ。

さっぱりしたら、再び試飲しにワインカーヴ(地下ワイン貯蔵庫)へ向かいます。
コピー ~ 山梨 100.jpg
ステンドグラスの輝く階段を下りると、そこは汗の噴き出ないひんやりした地下の空間が。

ここには、甲州市推奨の約170銘柄・約2万本のワインが一同に揃っています。
コピー ~ 山梨 090.jpg

凄いのは、専用の試飲容器タートヴァンを購入(1,100円)すると何と全て(!)のワインが試飲できるんですからぁ!
コピー ~ 山梨 081.jpg
コピー ~ 山梨 093.jpg
キリッと冷えた白をはじめ、飲みたいものを好きなだけ飲めるなんて・・・。ここはパラダイス!

コピー ~ 山梨 099.jpg
皇太子さまも訪れられたようですね。

さてさて、名残惜しいのですが帰京の時間。趣向を変えて、お座敷列車『華』を予約しておいたのです。
コピー ~ 山梨 112.jpg
コピー ~ 山梨 113.jpg
コピー ~ 山梨 114.jpg
単なる移動と思えばつまらない。
ひと工夫すれば、グッと価値は上がるもの。

コピー ~ 山梨 126.jpg
運転士さん、頑張ってねぇ~



nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 6

リュカ

ああああ、良いな~!
お座敷列車、乗ってみたいんですよ(^▽^)
さすが雰囲気良いですね♪

ワインもずらーーーーっと並んでいて、見ているだけでニンマリしてしまいます。
by リュカ (2008-07-22 10:02) 

ake_i

ハハァ~^^
美味しかったことでしょ!ワインもお肉も。
お座敷列車に乗られたんですね。
乗ったことない。
熱中症のあの翌日、東海道線ホームで同じ車両を見ました。
写真とってあるので比較中。
あれ、みながら乗ってみたいと横目で見て、普通列車に乗りましたの><

お元気でお過ごしくださいね。

by ake_i (2008-07-22 16:28) 

もんた

きれいな景色見ながらおいしいもの飲んで食べて風呂入って・・・
いいなあ。
お座敷電車・・・
乗ってみたいです。
by もんた (2008-07-23 13:51) 

rei

お座敷列車・・・乗ってみたいな。
by rei (2008-07-24 00:18) 

haru

うわーお座敷列車っ☆ う、うらやますぃ~
by haru (2008-07-24 00:51) 

ぼるふがんぐ

爽やかな甲府の風の中での白ワイン、絶対に美味しいですよね ^^
by ぼるふがんぐ (2008-07-24 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山梨ワイン旅(前編)水辺のランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。