SSブログ

佐世保バーガー [お食事]

日本で最初に生まれたという、噂の佐世保バーガーに舌鼓!

1950年ごろ、長崎県佐世保市の米軍基地に駐在していたアメリカ人から佐世保の人がハンバーガーの作り方を教えてもらったことが始まりとされているそうです。

高円寺に本店がある、『ZATS BURGER CAFE』の阿佐ヶ谷店へGO!
コピー ~ 阿佐ヶ谷 021.jpg
コピー ~ 阿佐ヶ谷 012.jpg

の、前にまずはビールで喉を清めます(笑)
おっ!ヒューガルデンがあるじゃない!
コピー ~ 阿佐ヶ谷 008.jpg

コピー ~ 阿佐ヶ谷 016.jpg
「ザッツ佐世保バーガー★」

佐世保バーガーの特徴は、
① パティ(肉)は、ジューシーな国産牛100%!
② バンズは、外カリ中ふわでもっちり感の手づくり!
③ 新鮮な国産野菜がたっぷり入ってる!
④ パティの上に順番に、赤玉エッグ、チェダーチーズ、肉厚ベーコン、オニオン、トマト、レタスがベストバランス!
⑤ たっぷりの自家製レシピのマヨネーズ等、5種類のソースがベストブレンド!

面白いのが、佐世保バーガーをおいしく食べるための”掟”というもの。
『ギューッと押しつぶして食べるべし。』
肉汁とソース類をからめて、バンズに浸み込ませて食べるのが「佐世保流」なのだ。
確かに、思いっきりつぶすと美味しくいただけました。

味に絶対の自信があるのか、ケチャップを自分でかけるのは”タブー”となっているんです!

コピー ~ 阿佐ヶ谷 019.jpg
コピー ~ 阿佐ヶ谷 020.jpg
コピー ~ 阿佐ヶ谷 010.jpg
オニオンリングもカワイイ!

たかがハンバーガーと侮る無かれ!

ぞくぞくと店舗が増えている佐世保バーガー、要注目!
『ZATS BURGER CAFE』
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

リュカ

そんな大きなハンバーガーじゃ、くちに入らないよっって思ったら
つぶして食べるのが佐世保バーガーの掟なのね^^
美味しそうだーーーーーーっっ
by リュカ (2008-08-04 09:47) 

ゆきぽん

是非食べてみたい!

いい匂いがしてきそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by ゆきぽん (2008-08-04 16:38) 

ぼるふがんぐ

ちょーーー!! 美味そう!!
高円寺で食せるのですね。ビールも・・・、よよよよ、よだれが~(笑)!!
by ぼるふがんぐ (2008-08-04 19:58) 

あらっ!たまちゃん。

きゃ~っ?!

実は、名古屋にも上陸してるんですが、
いまだに、未経験。^^

やっぱり、百聞は一見にしかず、ですなぁ。

行かねば行かねば、と呪文のように。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2008-08-04 21:39) 

SIROTAN

うぉいしそぉぉぉーーー!!!ぉお(゚ロ゚屮)屮!!
ビールにレモンが刺さってる。。。
by SIROTAN (2008-08-05 22:51) 

甘党大王

da-kura さんはお洒落なお店を沢山ご存じですね~。
私は出不精だから(>_<)♡ 本当に羨ましい☆彡
今回もそんなに遠くはないですから
思い切って(本当の出不精なんです~(^^ゞ)
三姉妹連れて第二段行こうかな~♡
・・・でもココは(^_-)-☆パパさんとのデートがイイのかな?
ビール♡美味しそうだものね~。
by 甘党大王 (2008-08-06 12:29) 

EP71

つぶしてガッツリいきたいっす。
by EP71 (2008-08-07 21:39) 

rei

高円寺かぁ~。( ..)φメモメモメモ

by rei (2008-08-10 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京一の味噌ラーメンマナー広告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。