SSブログ

ビールのお供には、これ! [お食事]

枝豆、焼き鳥etc.

ビールとマッチする肴は数あれど、これも捨てがたい。
というか、これが最高かも!

手羽先の唐揚です!
コピー ~ 食事 008.jpg

『鳥良』高田馬場店さんにお邪魔しました。

厳選された鶏の手羽を、独自ブレンドのスパイスと、一ヶ月寝かせたタレを用い
秘伝の調理法で仕上げた、同店の看板メニュー。

甘口、中辛、辛口の3種の味を選べますが、辛口がベストマッチ!


もうひとつの名物、「どて焼き」。
コピー ~ 食事 012.jpg
濃厚な味噌がビールに合う!タマゴを崩していただきます。

コピー ~ 食事 011.jpg

あなたの、best match of BEERは何かな?
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 12

SIROTAN

前回は、niceポチッで失礼してしまったので改めてやってきました♪
σ(-_-メ)・・・ビール1本はご飯茶碗1杯と同じくらいカロリー数があると知り、自分は毎日ご飯何杯食べている事になるんだ?と、恐ろしくなって最近控え気味デス。
でもこーゆう美味しい画像みてしまうと・・・(((*-ω-)o"プルプル・・・今日は好きなだけ飲んでしまいそう。⇒(遠回しに飲んでしまったらda-kuraサンのせい・・・とアピール中。)
by SIROTAN (2008-09-20 16:54) 

piano

手羽先…おいしそうですねぇ
お酒がすすみそう
by piano (2008-09-21 10:19) 

keroro

私も鳥良の手羽好きです。いい感じです。
しかし、枝豆も捨てがたい。
ただ飲みたいだけになってしまいますが。。。
by keroro (2008-09-21 14:55) 

rei

鳥良大好き(^。^)
どの味も美味しいけど、私もやっぱり辛口派かな。
「どて焼き」・・・知らなかった。φ(..)メモメモ
お豆腐も捨てがたいのだよね・・・。
あー、また行きたくなってきちゃった。

by rei (2008-09-21 17:47) 

miniちび

いつも美味しそうなお店へ行かれていて
とってもうらやましいです ☆
今回の「鳥良」さんもいいですねー♪
ビールとピッタリ合いそうですね !!
by miniちび (2008-09-21 20:41) 

ふくちょ〜

鳥良さんは、勤務時代に二子玉店へ良く行っていました。
best match of BEERですかぁ〜、なんだろうなぁ〜? 今のところ、ベビーチーズのスモーク味かな。随分チープですが・・・。
日本酒だったらホタルイカの沖漬けです!!
by ふくちょ〜 (2008-09-21 23:18) 

haru

ココ、よく目の前を通って気になっていましたーっ^^;
次に通ったら即入店しますっ☆
by haru (2008-09-22 01:47) 

kouan

おお!横浜にもあるんですね!!
ん、行ってみます!
しかしこれ、今晩食べたいなあ~。
by kouan (2008-09-23 08:15) 

まいまい

こんばんは^^
手羽先いいですね~!!
私も千葉にいたころはある居酒屋で必ず手羽先(ピリ辛)頼んでました!
でもビールは飲めません(笑)
by まいまい (2008-09-28 18:39) 

kan

うまそうです。
今度行きたいリストにメモ!
by kan (2008-09-28 19:53) 

ユキ

コレッて愛知によくある手羽?
私はなんだろう~
一番好きなつまみは
やっぱりおさしみかな~
by ユキ (2008-09-29 00:14) 

あらっ!たまちゃん。

浸透中?でしょうか。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2008-10-02 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手土産の定番北へ(どこへ?)① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。