SSブログ

ジンギスカン@水道橋 [お食事]

子供のとき、毎週のように食べていた大好きなあの味。

美味しくて、美味しくて。

でも、東京ではあの頃の味に出会えていなかった。

それは、ジンギスカン。
一時期、狂牛病騒動が世間を賑わした際、焼肉屋が一斉に業態転換を図り、
多くのジンギスカン屋が街に溢れました。

が、それも喧騒のうちに消えて無くなり、本当にお客に認められた店のみが
生き残っています。

そのお店が、ここ。

本郷4丁目にある、『幾寅(いくとら)』さんです。

私の大好きな、タレに浸けこんだラム肉。
コピー ~ 食事 003.jpg
コピー ~ 食事 001.jpg
これ、これですよぉぉぉ!!
肉汁が野菜にしみてウマイしっ!

コピー ~ 食事 002.jpg
肩ロースもジューシーで柔らか!

コピー ~ 食事 004.jpg
帆立のバター醤油焼き。

ここでは、あのサッポロクラシックも味わえますよ♪

ちなみに、「幾寅」は北海道空知郡南富良野町に実在する地名。
幾寅駅は1999年に公開された映画「鉄道員」の幌舞駅のロケが行われた場所なんですよ。

幾寅
文京区本郷4-16-6 (文京シビックセンターの斜向かい)
03-5840-6757
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

ふくちょ〜

そういえば、チョッと前にジンギスカンってメディア等で結構紹介されていましたね。ヘルシーだからなんて。
あまり食べる機会がないのですが、ここなら野球観戦がてら行けそう。
by ふくちょ〜 (2008-10-28 07:52) 

SIROTAN

ジンギスカン、σ(-_-メ)も大好きで、定期的に食べたくなります♪ 写真のお肉とモヤシの感じがたまりませんねぇーーー!!!州 *"¬") ジュルル…
by SIROTAN (2008-10-28 08:53) 

ake_i

リュカさんのところへ今、行ってきたトコ。
da-kuraさん、私、朝から衝撃を受けちゃってます。

北海道はね、ずっと通っていたところなので、こーーーーゆーーーーの
たまらないX-x;;

我慢します(爆)
by ake_i (2008-10-28 09:09) 

リュカ

あ!
ここのお店美味しいよね♪
私もジンギスカン食べるならここです^^
今回の帰省で、ジンギスカンまだ食べてないのですが、
今日の夕ご飯は家でジンギスカンみたい^^
たのしみなんだ♪
by リュカ (2008-10-28 17:20) 

haru

シビックセンターへ行くたびに
こんなところにジンギスカンあるねぇ~と
ダーリンと話していましたっ☆
おいしいんですねっ 今度必ず食べます!
by haru (2008-10-29 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

芋煮会@秋川チケット買えず・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。