SSブログ

Oyster! Oyster! Oyster!@丸の内 [お食事]

だんだん寒くなるこの季節。
旬を迎える美味しいものもいっぱいです。

大好きな牡蠣をタラフク食べてきました!

NYのグランドセントラルステーションの構内に100年近く前に創業した、
『グランド・セントラル・オイスター・バー&レストラン』の丸の内店へ!

このお店は6月30日にグランドオープンしたばかりの世界3号店。
因みに2号店は品川駅にあります。

デーンと構える重厚な明治生命館(重要文化財)の地下へ・・・。
081031_oyster 002.jpg

081031_oyster 020.jpg
200席以上ある広いフロアの奥、カウンター席を案内されました。


さぁ、ここに来たからには、何と言っても生牡蠣!
国内外の牡蠣を常時味わえるのです!
081031_oyster 003.jpg
オーダーが入ってから殻を剥いてくれる生牡蠣。多いときは一日1000個!を捌くそうです。

オイスタープラッター(4種類×3ピース)をオーダー。
081031_oyster 008.jpg
あぁ最高!これですよ!これ!

081031_oyster 009.jpg
オイスターベイ(アメリカ、ワシントン州)
肉厚で深いコク!

081031_oyster 010.jpg
コフィンベイ(オーストラリア、南オーストラリア州)
クセの無い上品な味!

081031_oyster 011.jpg
厚岸丸がき (北海道)
とにかく濃厚でミルキー!旨い!

081031_oyster 012.jpg
九十九島(長崎)
ジューシー!

身の大きさ・味はもちろん、殻の形も産地毎に様々なんですね。


他にも、新鮮な魚介類がいっぱい!


081031_oyster 013.jpg
フライドオイスター、 カレータルタルソース
このソースに惹かれオーダー。ハマります!このタルタル!


081031_oyster 015.jpg
ジャンボシュリンプのグリル、ハーブガーリックバター

081031_oyster 016.jpg
ホントにジャンボだわ、これ!でも大味じゃなくてプリップリで旨い!


081031_oyster 017.jpg
やっぱり、スパークリングワインとともに!



【牡蠣好き・ワイン好きの貴方へ特報!】
牡蠣食べ放題&上質ワイン飲み放題の名物イベント「オイスター・フレンジー」が今年も開催決定!

品川店 2008年11月4日(火) 18:30~21:30
丸の内店 2008年11月5日(水) 18:30~21:30

■おねだん:11,000円 (税・サ込)各店220名 (先着受付)
■定員:220名
■メニュー
国内外の旬の生牡蠣10種類 (予定)
クックドオイスター13種類 (予定)
各種デザート
ドリンク : ビール、シャンパン、スパークリングワイン、赤/白ワイン20種類 (予定)

前売り券は完売していましたが、当日券も発売されるとのこと。

千代田区 丸の内2-1-1 丸の内MY PLAZA 明治生命館 B1F
03-6212-6650
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

好(ハオ)くん

牡蠣大好きなので、行ってみたいです。
NYの駅の下は有名ですよね。クラムチャウダーもあるのでしょうか?
by 好(ハオ)くん (2008-11-01 18:18) 

ふくちょ〜

牡蠣好きには堪らない写真です!!
やはり旬のものは旬のうちに食べたいですね!
by ふくちょ〜 (2008-11-02 08:36) 

piano

香川にもかき食べ放題のお店があります
季節限定…
こんなにおしゃれではないのですが(笑)

かき焼き、かきご飯、かきのお味噌汁???
だったかなぁ
さすがに最後にはちょっと…って感じになるそうですが

かきのおいしい季節になってきましたよね
by piano (2008-11-02 08:55) 

リュカ

ぐあああああ
牡蠣がたくさん!!!
美味しそうですぅぅぅ(じゅるる)
いろんな牡蠣食べ比べ。幸せなひとときでしたネ♪
by リュカ (2008-11-02 11:44) 

SIROTAN

生牡蠣大好物デス!!! 見るからにおいしそう♪スッゴイたくさん!!!って思いますけど、ツルッといけちゃいますよね♪
Σ(゚艸゚||)こんなデートしてみたい。。。デス。
by SIROTAN (2008-11-02 13:05) 

水無月

さっき夫と牡蠣談義をしていたところです!
世界の牡蠣めぐりしてみたいな~
ワインを飲みながらなんて最高ですね^^
by 水無月 (2008-11-03 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。