SSブログ

新酒、解禁!@勝沼 [旅]

日、一日と秋が深まっていきますねぇ。
皆さま、いかがお過ごしですかぁ?

秋晴れのこの日。

秋を満喫しに中央線を西へ、
「ホリデー快速ビューやまなし」で110分。

コピー ~ 081102_wine 013.jpgコピー ~ 081102_wine 004.jpg
コピー ~ 081102_wine 005.jpgコピー ~ 081102_wine 006.jpg




駅からテクテクと歩きます。

あちらこちらの軒先には、たわわに実った果実!
コピー ~ 081102_wine 020.jpg
牡蠣、もとい柿(笑)。

コピー ~ 081102_wine 022.jpg
林檎。品種は何かなぁ・・・。(ふじが好き)

コピー ~ 081102_wine 023.jpg
洋梨(だと思われ・・・)

やっぱりメインは、
コピー ~ 081102_wine 031.jpg

コピー ~ 081102_wine 039.jpg
ででーん!ブドウの王様、巨峰です!

コピー ~ 081102_wine 040.jpg
自らの重みで、ポロッと簡単に取れるんです。

美味しい巨峰は「粒が大きくて黒いやつ」だと教えてもらい、
条件に合致するものを厳選してパクリパクリ・・・。
食べ放題だったので、ぶどうで腹いっぱいになるまで(笑)食べ続けました。

そんな寄り道をしつつ、目的地「ぶどうの丘」に到着!7月以来です。
コピー ~ 081102_wine 060.jpg
絶景でしょう!左手は一面ブドウ畑!

んで、
施設内の地下のワインカーヴへそそくさと。
コピー ~ 081102_wine 052.jpg
このステンドグラス、気分を高揚させてくれます。
歩みを進める毎に、ワインの香りが強くなっていくんです!

コピー ~ 081102_wine 053.jpg
さぁ、到着!甲州市推奨の約180銘柄・約2万本のワインが
呑み放題!呑み放題!呑み放題!
(試飲し放題!試飲し放題!試飲し放題!)

コピー ~ 081102_wine 056.jpg
タートヴァンに注いで呑みます(試飲します)。色味を確認しつつ。
こちらは、珍しい無濾過のにごり酒。美味しい♪

コピー ~ 081102_wine 055.jpg
一番賑わっていたのはここでしたねぇ!解禁されたばかりの新酒コーナー。

コピー ~ 081102_wine 057.jpg
どれもこれもフルーティーで旨し!
ボジョレーよりも2週間早く新酒を楽しめます!

ほろ酔いで一旦切り上げ、ランチに。
バーベキューでございます。


コピー ~ 081102_wine 064.jpg
コピー ~ 081102_wine 062.jpg
秋景色を見ながら、ご満悦!

それから隣接の温泉「天空の湯」にどっぷり浸かり、
またまたワインカーヴで試飲(ホントに試飲程度です)。
のんびりすごしました。

帰りの電車は当然爆睡でございました。

コピー ~ 081102_wine 077.jpg

秋を体いっぱいで体感した一日!

甲州市勝沼ぶどうの丘
http://budounooka.com/

nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 11

SIROTAN

何と素敵な旅ですかーーー!!!飲み放題(試飲し放題)!!!
もちろん札幌でも勝沼ワインは買えるので、たまーに買いますけど、やはりワイナリーで出来立てを飲むのは全く違うでしょうね!!!綺麗な景色を見ながらのバーベキューにワインに・・・・Ψ(ΘρΘ)Ψイイノォ~。

by SIROTAN (2008-11-03 20:32) 

rei

素敵な秋の旅って感じでいいですね♪
by rei (2008-11-03 22:44) 

ake_i

前回の勝沼ブログ、しっかり記憶しています。
この時期、最高だったでしょうね。
先月、ここを取材した番組を見たとき、da-kuraさんのブログを思い出していました。

いつか、行ってみたい!!!
by ake_i (2008-11-04 09:45) 

Keiko

たくさん実っていますね!
ぶどう畑の広々とした爽やかな眺めも、
ステンドグラスからの光にもうっとりです。
by Keiko (2008-11-04 17:18) 

miniちび

ワインにバーベキュー !!
そして温泉ー☆ 良いですねー♪
最高の秋の一日 ^^
by miniちび (2008-11-04 19:52) 

ゆきぽん

いいなぁ~。
空き・・・秋満喫ですね。
実はなんとか狩りってしたことないんですよ。
一度体験してみたい~~。

by ゆきぽん (2008-11-04 22:52) 

ふくちょ〜

うぉ~、なんと魅力的な!
こっち方面は圏央道で行けそうですが、クルマだとお酒飲めないか・・・。
by ふくちょ〜 (2008-11-05 07:29) 

リュカ

まさに収穫の秋ですね!
実りに乾杯!って感じ♪
わたしも、myタートヴァン持ってますよ~(笑)
首からさげて「ちょうだいちょうだい」ってやりたいです^^
by リュカ (2008-11-05 07:54) 

水無月

素敵な旅ですね~
ぶどう狩りは一度したことがある!楽しいですよね~
ワインとバーベキュー、おいしそうです!
by 水無月 (2008-11-05 20:09) 

haru

あ~山梨は柿の季節ですね~っ^^
おはるぶどうよりも山梨の柿が大好物デスッ♡
(買いに行かなくちゃなー・・・ついでに温泉っ?!)
by haru (2008-11-06 00:18) 

kouan

見た目から、香りから、味から・・・
おいしい秋が染み出してます!
by kouan (2008-11-06 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Oyster! Oyster! Oyst..秋散歩@神楽坂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。