SSブログ

初詣@飯田橋 [日常]

あっという間の正月休みを経て、
本日、仕事始め。

昼休みを利用して、同僚と初詣に行きました。

コピー ~ 飯田橋 001.jpg
東京のお伊勢さまとして有名な、東京大神宮です。

コピー ~ 飯田橋 002.jpg
コピー ~ 飯田橋 003.jpg
その名のとおり、伊勢神宮の内宮(ないくう)と外宮(げくう)の御祭神である天照皇大神と豊受大神らが奉られています。また、現在広く行われている神前結婚式は、ここが始まりなんですってねぇ。

長蛇の列必至の元旦を避け本日にしましたが、昼休み中ということもあってか、それなりの行列でした~。
一年間の健康をお願いし、午後の執務に取り掛かりましたとさ・・・。

皆さんは何をお願いしましたか~?
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

リュカ

東京大神宮!
迷子でたどり着けなかった場所!(笑)
今年は絶対たどり着いてやるっっと思っております(^^)
さすが、賑わっていますね。
by リュカ (2009-01-06 08:03) 

まいまい

こんにちは^^
今年も始まりましたね!
初詣、残念ながら喪中のため控えましたが、
今年はいい年になることを願います。
今年もよろしくお願いしますね^^
by まいまい (2009-01-06 08:06) 

ゆきぽん

賑わってますね~~。

私の願い・・・・
大泉洋と結婚できますように。
その為に、ラクに離婚できますように(T▽T)アハハ!
by ゆきぽん (2009-01-06 20:40) 

ake_i

仕事初め、気合いが入ってますね。

初詣、
私は、黄色い球に祈りを込めてきました。
元旦初打ちです><;


by ake_i (2009-01-08 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。