SSブログ

wine BAR [酒]

今も由緒ある料亭や名店が並ぶ神楽坂。

表通りから路地へ入ると、花町の面影を残した街が顔を覗かせます。

現役の神楽坂芸者さんが経営するお店へ・・・。

chika (4).jpg
古民家を改造したお店へ、いざ。chika.jpg
千佳さんが経営するワインバー、『chika』さんです。

神楽坂を上り、「五十番」を右へ。「はじめのいっぽ」を左へ。細い路地の奥にあります。

chika (1).jpg
店内は赤い照明でかなり怪しいです。
黒と赤のコントラストが日常をしばし忘れさせてくれます。

chika (2).jpg
まぁ、普通に酔っ払った訳ですが、何か?

chika (3).jpg
和服姿の千佳さんがたまーに挨拶に来られます。
.
神楽坂の細い裏路地にありながら、一歩足を踏み入れるとそこは異空間。

もうすぐ桜も咲きますねぇ~。

『chika』
神楽坂4-5
03-3260-6353
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 8

ユキ

芸者さんのお店ですか!素敵っ
by ユキ (2009-03-20 10:11) 

ake_i

da-kuraさん、
酔っ払いましたって。。。。(このお店の前にどっか行ったんですか?-^^)

桜。
仕入れましたよ、銘酒!(^^)!
ウハッ☆^^--------
そろそろ、テルテルボーズ作製シナクチャ。。。。。。。
by ake_i (2009-03-20 19:27) 

ゆきぽん

すてきっ!
すてきっ!!
せいぜいキャバクラしか行ったことないもん( p_q)エ-ン
て・・・
キャバクラ行くなて・・・ねぇ・・・・
by ゆきぽん (2009-03-20 19:43) 

あらっ!たまちゃん。

懐具合が・・・

なんて呟く無粋なアチキ。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2009-03-20 22:10) 

ノリパ

酔っぱらいバンザーイ。しかし、お洒落なお店ですね。
うら若い異性と行きたい感じ。いつも威勢のイイヤローとばかり・・・
by ノリパ (2009-03-21 19:34) 

甘党大王

本当に素敵なお店ばかりを御存知ですね!(^^)!
とっても参考にさせて頂いています(*^^)v
・・・後は、飲めないパパさん以外のお伴を見つけるのが苦労の種です。。
by 甘党大王 (2009-03-22 09:14) 

はーく

なんだかステキな空間ですね〜。
by はーく (2009-03-23 02:11) 

haru

ガラガラっと引き戸の、理想の門構えだなぁっ
by haru (2009-03-24 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宅配モノ囲み取材 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。