SSブログ

熱帯魚 [日常]

我が家の熱帯魚。
日常 004.jpg

日常 001.jpg
ネオンテトラは一切繁殖なし。現在4匹が元気に泳いでいます。

日常 002.jpg
一方、グッピーがスゴイ!
オスメスのワンペアだったのが、今や4代目!
堂々の最大勢力です。
尾びれが派手なのはオスですな。


日常 003.jpg
ヤマトヌマエビはマイペース。元気な3匹。
頻繁に脱皮するんだよねぇ。


温度を一定(26度)に保ち、マメに清掃し、最低限の餌を定期的(時間指定で自動給餌)に与えると元気に育ってくれますね。

ボケーっと眺めているだけで、癒されますなぁ~。
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 8

甘党大王

ヤマトヌマエビさんは頻繁に脱皮する様ですが
他のお魚ちゃんに苛められませんか?
我が家は・・・こんなに上品な熱帯魚さんじゃ無くって(^^ゞ
夜店の金魚釣り君だったから?
海老ちゃんの脱皮のたびにチョッカイ出して・・・天国へ送ってしまう事度々
あんまり可愛そうなので(>_<)海老ちゃんは諦めた経緯があります~。
夜店の金ちゃん(;一_一) 不良金だったのかな??
by 甘党大王 (2009-04-23 12:31) 

ake_i

とっても水槽内、きれいです。
水槽のお手入れって大変だと思いますよ。
ネオンテトラちゃん、グッピーちゃん、そしてエビちゃん、美しいですね。
透き通るボディ、うっとりです。
水温の維持もご立派。
お水を取り換える時にお魚さんたちは、どこに移動されるんでしょうか。
気になります。
グッピーちゃんたち、益々繁殖されるんでしょうね。
ワイワイと大賑わいのda-kura邸。
四足の我が家はドタバタです。
by ake_i (2009-04-23 14:54) 

schnitzer

空洞がある水槽なんですね。とても綺麗ですね。
by schnitzer (2009-04-23 23:41) 

まいまい

こんばんは^^
おぉ~!飼い始めたころしか知らなかったのでビックリです!!
飼い方が上手なんですね^^
by まいまい (2009-04-23 23:47) 

ゆきぽん

家族で住んでるとき
うちも飼ってましたよ~~。
でも。
お掃除は専らおとんの役目( ̄皿 ̄)うしししし♪
by ゆきぽん (2009-04-24 00:10) 

ユキ

うちは海水やってる~
貝が生まれたのに数日行方不明
どこ行ったんじゃ~(;´д⊂)
by ユキ (2009-04-24 19:06) 

ふくちょ〜

やっぱりお手入れは大変そうですね。
横着なボクにはムリかも・・・。
でも飼ってみたいなぁ~。
by ふくちょ〜 (2009-04-24 21:52) 

ノリパ

水槽に穴があいている。おしゃれですね。
熱帯魚飼ってみたいです。ペットショップで見ているだけですが。
by ノリパ (2009-04-26 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

絶品pizza!ツマミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。