SSブログ

そうだ、箱根いこう(前編) [旅]

さあ、GW!

特に遠出の予定はございませんが、
都内及びその近郊をまったり満喫しようと画策。

温泉欲が日に日に高まってきていたので、
日帰りでちょいと箱根まで行って参りました。

で、ロマンスカーに乗って行く訳ですが、
新宿から乗るのでは芸が無い(!?)ので、
アソコからアレに乗って・・・。


箱根 (2).jpg箱根 (3).jpg
箱根 (1).jpg
そう!MSE!
東京メトロ(千代田線)から直通で箱根湯元まで乗り換えナシ!
フェルメールブルーの美しい(そして珍しい)車体に、
ホームに居たヒトの殆どが振り返っていましたよぉ~。

箱根 (4).jpg
高い天井、間接照明の落ち着いた車内。

箱根 (5).jpg
でも、しっかり千代田線の線路を走っているんです、違和感ありますねぇ。。。

箱根 (6).jpg
代々木上原からは、いつもの小田急線の風景。多摩川を渡ります。
それにしても良い天気!

んで、大手町から1時間45分で箱根湯本に到着しました。
やっぱり、乗換えが無いって素晴らしい!
コーヒー飲んで新聞・本読んで、景色見て、うたた寝してたらあっという間でした。

箱根 (9).jpg
相変わらずの人気ですねぇ~。

箱根 (8).jpg
今日は登山電車には乗らずに、温泉三昧です。

箱根 (7).jpg
箱根 (10).jpg
リニューアル工事していた箱根湯元駅。半分ほど完了したようです。

さて、予約していた昼食の時間まで時間があったので、
早川をぶらぶら散歩。

箱根 (16).jpg
箱根 (17).jpg

箱根 (15).jpg箱根.jpg
蒸かし立ての温泉饅頭を頬張りながら、清流を眺めておりましたぁ。

箱根 (13).jpg箱根 (14).jpg

つづく・・・



nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 11

rei

うわっ!MSE!
いいなぁ、遂に乗ったんですね!(*^▽^*)
めちゃめちゃ羨ましいです。
ここのお饅頭、美味しいですよね~。お土産に必ず買って帰ります。あと、どら焼きもネッ☆
by rei (2009-05-01 00:55) 

リュカ

大手町からってのが良いですよね~~~
いいなー。これ、早く乗りたいです(笑)
温泉欲、わたしも高まっているので、善光寺に長野に行ったとき
ついでに日帰り温泉入ってこようと思います!!
by リュカ (2009-05-01 08:05) 

空楽

こんにちは
大学生の時にロマンスカーに乗ったことあります。
箱根また行きたいす。
by 空楽 (2009-05-01 10:22) 

ゆきぽん

あらーー。
もう少し早めに来られれば・・・
私のズッコケ式を見れたのにヾ(--;)ぉぃぉぃ
by ゆきぽん (2009-05-01 17:37) 

ake_i

MSE☆カッコ良い^^
デラックスですよね~~~~、いつもMSEの通過をうらやましく見てるだけです。
迫力もあるし。。。。
da-kuraさんらしい箱根行きの方法。
この日はとても良いお天気でした。昼間の首都高も空いていましたよ。

つづく・・・・・・って、とても楽しみです!(^^)!
by ake_i (2009-05-01 19:57) 

ふくちょ〜

ロマンスカーって、小学生以来乗ってないですね。今はこんな近未来?なカッコしてるんですね!
箱根湯本の駅がリニューアルしてたことも、知らなかったです・・・。
by ふくちょ〜 (2009-05-02 21:35) 

jun

こんにちは。本当ですね、4月29日のメトロ箱根21号。確かに私が
乗る予定にしてた電車ですね~♪
ちなみに帰りはメトロ箱根だったので、行き帰り逆のパターンでしたねw
by jun (2009-05-02 22:13) 

ノリパ

大手町から乗れるんですか。すごいですね。箱根直結って。
いきたいですね、でも福岡kらは遠い・・・
by ノリパ (2009-05-03 09:19) 

haru

MSEまだ未体験なんですよねぇ~いいなぁっやっぱり
長野で出会ったHiSEもいいけどっ 最新も魅力っ♪
by haru (2009-05-04 02:22) 

もんた

ロマンスカーで箱根。良いですね!乗ってみたい!
by もんた (2009-05-04 14:28) 

しんりゅう

ご訪問ありがとうございました!
半年ほど前に箱根行きましたが、湯本の駅はガチャガチャでした…随分綺麗になりましたね!
MSEも、乗ってみたいです^^
by しんりゅう (2009-05-05 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツマミそうだ、箱根いこう(後編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。