SSブログ

そうだ、箱根いこう(後編) [旅]

川のせせらぎ。風の音。柔らかな春の日差し。生命の息吹。
箱根 (2).jpg箱根 (1).jpg
いいですねぇ~。都内を飛び出して良かったわ~。


さてさて、昼食のお時間となりました。
湯元駅から温泉街を巡ってくれる送迎バスに乗り込みます。
お宿の目の前で停まってくれるのが嬉しい。

向かったのは・・・・。



箱根 (16).jpg
以前もお世話になった、『花紋』さんです。

ここを選ぶ理由は、温泉の豊富さ。
露天風呂・打たせ湯はモチロンのこと、桶風呂・箱蒸し風呂・壺風呂など10種類もの温泉が楽しめます!
http://www.hakone-kamon.jp/spa/detail.html


泊まるとそれなりのお値段がするんですが、
「日帰りプラン」という素晴らしいものがございまして・・・。
http://www.hakone-kamon.jp/dayplan/index.html
温泉+お料理+休憩がセットになっているんです。

お料理は、昼食(松花堂弁当or懐石)か夕食(懐石)が選べます。
また休憩は、客室or個室or休み処が選べます。

箱根 (15).jpg箱根 (3).jpg
箱根 (4).jpg箱根 (5).jpg
箱根 (6).jpg箱根 (7).jpg
お重を開ける楽しさ!
箱根 (9).jpg箱根 (8).jpg
箱根 (10).jpg箱根 (11).jpg
飛竜頭と、銀鱈西京焼、最強(笑)!
箱根 (13).jpg箱根 (14).jpg
メインの豆乳しゃぶしゃぶ!デザートはバナナかんと温泉饅頭(再び)。

美味しゅうございました・・・。
気持ちが豊かになりますなぁ・・・。

その後、夕方までゆったり温泉を堪能しました!

さて、あっという間に帰京の時刻。
行きはMSEでしたが、、、

箱根 (19).jpg
帰りはVSEで。

しかも、(後部ですが)展望席が確保できました。
箱根 (18).jpg箱根 (20).jpg
箱根 (21).jpg箱根 (22).jpg

流れる景色を眺めつつ、余韻に浸りながら新宿へ。
箱根.jpg
名残惜しい至福のひと時でしたが、あっという間に到着。

あくせく観光はせず、食べて!浸かって!寛いで!の日帰り旅。
良いリフレッシュとなりましたぁ!
nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 7

旅爺さん

ご訪問ありがとう御座いました。
泊まらなくても風呂に入って美味しい食事、これなら十分楽しめましたね。
by 旅爺さん (2009-05-02 08:17) 

ナツパパ

ご訪問下さいまして、ありがとうございました。
美味しい食事とロマンスカーの展望席、箱根を満喫されたご様子が伺えました。
そういえば箱根も暫く行っていませんねえ。
ロマンスカーで行ってみようかな。
by ナツパパ (2009-05-02 18:40) 

ふくちょ〜

クレマチスの季節ですね。ウチのベランダにあったクレマチスは、昨年の大規模修繕でみんな処分しちゃったので・・・。
この旅館のお料理は、どれも美味しそう! 箱根、行きたくなってきました!!
by ふくちょ〜 (2009-05-02 21:40) 

jun

花紋は私も1月に行きました。温泉だけだったのですが、お風呂の種類が沢山あって楽しいですよね。
ランチがこんなに豪華なんですね~。今度昼食付きにしてみようかな。
by jun (2009-05-02 22:16) 

ノリパ

すごーい、日帰りですか。温泉にゆっくりつかってみたい。
それで、ビール。サイコーの贅沢ですね。
by ノリパ (2009-05-03 09:21) 

haru

花紋さんっ 外観ステキですねぇ~とまってみたいなぁっ
by haru (2009-05-04 02:25) 

しんりゅう

日帰りでも、十分まったりできる距離なんで、いいですね♪
また行きたくなりました~
by しんりゅう (2009-05-05 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。