SSブログ

神楽坂散歩 [日常]

都内でまったり過ごすGW。

ポカポカの今日は神楽坂を散歩。

カナルカフェまで足を運んでランチにしようかという計画。

神楽坂 (4).jpg神楽坂 (1).jpg
神楽坂 (3).jpg神楽坂 (2).jpg
いやぁ!咲き誇っていますねぇ~

ふと、途中のとあるレストランに目が行った。
そろそろ空腹だし、入っちゃえぇぇぇ!

神楽坂 (5).jpg
中町にある、『L’ Etoile(レトワール) KAGURAZAKA 』さんです。

神楽坂 (7).jpg神楽坂 (6).jpg
前菜+メインが選べる、「ランチAコース(1000円)」をオーダーしました。

神楽坂 (9).jpg
前菜三種(グジェールのタップナード詰め・ポークリエット・ロースト野菜マリネ)

神楽坂 (8).jpg
若鶏ソテー マスタードソース
レモンの酸味がさわやか!

or

神楽坂 (10).jpg
子羊の煮込み アイリッシュシチュー風
ほろほろ崩れるくらいに良く煮込まれているっ!

美味しゅうございました。

ほろ酔い気分で神楽坂を散策。

神楽坂 (11).jpg
大切に保存したい、神楽坂の石畳。

神楽坂.jpg
毘沙門さま。結構な人出でしたね。
藤棚を見ると青々と茂っており、既に花の見頃は過ぎているようでした。残念。

神楽坂 (13).jpg
坂の両脇の並木も青々と。

神楽坂 (12).jpg
途中、上島珈琲さんで休憩。新書を一冊一気読み。
キンキンに冷えた銅製のカップでいただくアイスコーヒー、旨い!
このカップ、店内で販売していますね。
5000円以上するのですが、あの口当たりを経験してしまうと欲しいっ!

何気ない日常ですが、何か発見がある神楽坂散歩でした・・・。





nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 7

ノリパ

ランチにワインもいいですが、アイスコーヒー。キンキンに冷たい様子が
伝わってきます。銅のカップですか、要チェックですね。
by ノリパ (2009-05-03 09:24) 

piano

アイスコーヒーのカップがいいですねぇ
by piano (2009-05-03 09:30) 

シゲル

ほんとに、暖かくいい季節になってきましたね。
花もほんとに鮮やかできれいです。
昼間っから白ワインなんて贅沢!
まったり、ランチ&カフェっていいですね~。
by シゲル (2009-05-03 10:30) 

rei

ゆったりのんびり、都内でまったり。
いいですよねぇ~(#^.^#)

by rei (2009-05-03 16:25) 

ゆきぽん

いいな~。
地元がオサレだから羨ましい。
私なんて千葉から出られそうもないわ(_□_;)!!

by ゆきぽん (2009-05-03 17:04) 

あらっ!たまちゃん。

やはり、昼からが醍醐味ですよね。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2009-05-03 22:13) 

しんりゅう

これで1000円、って、良くないですか?美味しそうです♪
意外と行かない神楽坂、天気のいい日にのんびり散歩したいですね!
by しんりゅう (2009-05-05 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。