SSブログ

高尾山へ遠足 [旅]

GW都内ぶらぶら探索シリーズ。

今日は高尾山へ行って参りました。

新宿から京王線で高尾山口へ。
そしてまったりケーブルカーに乗り、
眺望を楽しみながらランチして軽やかに帰る計画。

コピー ~ 高尾山 088.jpg

ところが・・・、さすがはGWの高尾山。
ヒロスエが京王線のCMで高尾山をアピールしていることもあってか、
超人気スポットに変貌したみたいッス!!激込みだぁぁぁ・・・。
http://www.keio-ensoku.com/main.html



さて目的地は、標高500メートルから東京を一望できる高尾山展望台ラウンジ。

向かうためには、

A:『ケーブルカー』で一気に(所要6分)
B:『リフト』で風を感じながら(所要12分)
C:自らの『足』で(所要90分)

まぁ、Cはありません(笑)。

Aが50分待ちだと知り、Bに決定!

コピー ~ 高尾山 013.jpgコピー ~ 高尾山 016.jpg
コピー ~ 高尾山 018.jpgコピー ~ 高尾山 019.jpg

リフトには結局50分位待ってようやく乗れました。
コピー ~ 高尾山 030.jpg
でも、風や鳥のさえずりを感じながらの12分間は最高でしたよ!


さて、ランチは展望ラウンジ内にある『キッチンむささび』さんで。
絶景を見ながら、イタリアン中心の和洋中アラカルト料理を、バイキングで楽しめます。
(お値段2350円はまぁナットクかなぁ・・・)
他にも、焼きたてパンや、セルフクッキングコーナーで自作するラーメン・クレープ・綿菓子などもあるんです。
コピー ~ 高尾山 038.jpgコピー ~ 高尾山 044.jpg
コピー ~ 高尾山 058.jpg
絶景かな!!!

空気も旨かった~!
(あ、ビールも。)

コピー ~ 高尾山 020.jpg
コピー ~ 高尾山 023.jpg
コピー ~ 高尾山 024.jpg

紅葉の時期にもまた来たいなぁ。
その前に、ビアガーデンの時期か(笑)。


さて、そろそろ帰りの時間。
(選択の時間でもあります。)

A:『ケーブルカー』で一気に(所要6分)
B:『リフト』で風を感じながら(所要12分)
C:自らの『足』で(下りなので所要40分)

A・Bともに待ち時間50分と知り、今度はCをチョイス。

休憩をマメに挟みながら、テクテク下りましたぁ~。
コピー ~ 高尾山 078.jpg
コピー ~ 高尾山 080.jpg
コピー ~ 高尾山 085.jpg
数珠繋ぎでしょう!

年間の登山者数は250万人を超え、富士山やエベレストを遥かに越えて、世界一の登山者数を誇るそうです!



GW、東京近郊で再発見する毎日。
明日は何して過ごそうか・・・。


高尾山公式HP
http://www.takaotozan.co.jp/index.htm


nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 12

haru

す、す、すごいヒトですねぇ~っビックリ^^;
ちょっと前まではダーリンとぷらぁっとお散歩で行っても
ガラガラだったのに・・・やっぱりミシュランのせいっ?ヒロスエ?
by haru (2009-05-04 02:27) 

いとお

ホントすごい人がたくさん!!
気持ちよさそうですね(^^)!
10年以上前に行ったことありますけど、
晩秋のころで天気が悪く、
あまり人がいなかったの思い出しました(^^;
by いとお (2009-05-04 08:31) 

空楽

いつも訪問くださりありがとうございます
今後ともよろしくお願いいたします
           空楽の家族より
by 空楽 (2009-05-04 11:32) 

太陽の玉子

高尾山。子供の頃良く登りました。
当時は沢蟹なども取れたのですが。
薬王院への初参り、新緑、紅葉と季節を問わない身近な山。
最近はチョイト騒ぎすぎですね。
by 太陽の玉子 (2009-05-04 13:48) 

もんた

高尾山行ったことないんですが、すごい人ですね。リフトもケーブルカーも待ち時間50分とはびっくりです。・・・どこぞの人気遊園地みたい(笑)
by もんた (2009-05-04 14:26) 

リュカ

うはははは(笑)
高尾山も人だらけですね!!w

by リュカ (2009-05-04 14:55) 

水無月

ここ行ってみたいな~
それにしてもすごい人ですねぇ!
リフトが気持ちよさそう。
by 水無月 (2009-05-04 16:06) 

ノリパ

素晴らしい景色をみながらのビア。たまらない味ですね。
うらやましい。しかし、ひと多いですね、ビックリです。
by ノリパ (2009-05-04 18:08) 

あらっ!たまちゃん。

アチキの苦手な人ごみと化して・・・。>_<

by あらっ!たまちゃん。 (2009-05-04 22:10) 

しんりゅう

もはや超人気スポット、ですね!小学校の遠足で行ったきりです…
健康のためにも、手近な登山、しなきゃかなぁ~
充実のGWですね^^
by しんりゅう (2009-05-05 09:15) 

rei

高尾山、子供のころ行ったなぁ。
家はCを選択。
登山後のおにぎりがとっても美味しかったんだ。
最近、高尾山を山だと思わない人がいて、遭難する
人も多いとか・・・。
ま、勝手に道を外れて歩いてる人だけみたいだけど。
数珠つなぎ状態だとそれもなく安心だよね。
by rei (2009-05-05 23:21) 

いとちん

山上ビールが美味いと聞き、駅で名物のそばのポスターを見て
初めて行ってみようかなと思ってるんですが、
GWにはこんなに混んでたんですね。。

ご訪問&niceありがとうございました。
by いとちん (2009-05-09 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神楽坂散歩本郷散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。