SSブログ

GET!ホームランボール! [野球]

いきなりスゴイタイトルでしょう!

まず先にお見せしましょう!!!

090507_GvsB (3).jpg
小笠原道大 選手の逆転スリーランホームラン!
このホームラン、プロ野球45人目の通算3000塁打も達成!

===

さて試合の模様を・・・


090507_GvsB.jpg
今日はベイスターズ戦を観戦。
GW明けのシゴトを何とか片付け、4回からライトスタンドの2列目に陣取りました。

今日は小笠原道大デー。
090507_GvsB (12).jpg090507_GvsB (11).jpg
090507_GvsB (1).jpg

先発の福ちゃんはなかなかの調子だったが、四回、五回とソロ本塁打を浴び、リリーフも守りきれず8回までに1対3と、2点を追う展開。

090507_GvsB (2).jpg
八回、ワンアウト一、二塁からバッターは小笠原!

090507_GvsB (8).jpg
090507_GvsB (7).jpg
090507_GvsB (3).jpg
打った打球は、目の前に飛び込むスリーランとなり逆転に成功!
んで、ボールをGETと相成りました!!!

打った打球は、なんだかフワフワとこっちへ向かってくる感覚でしたね~。
で、1列目にある落下防止用フェンスに当たってワンバウンド。
それを運良くキャッチしたのでした!

090507_GvsB (4).jpg
もうね、タオルをブンブン振り回しましたよ!

周りのファンからの、
ボールの写真撮影リクエストに応じたり、触らせるため貸したりと一躍ヒーロー!?に・・・。

090507_GvsB (5).jpg
試合は7対3で大逆転勝利!

090507_GvsB (6).jpg
ヒーローインタビューは当然小笠原!!!

さて、ホームランボール。
通算3000塁打達成の記念ボールでもあるので、
球団係員を通じて、小笠原選手へお返しすることを考えました。

090507_GvsB (9).jpg
ジャイアンツベンチ担当者と無線で話す球団職員さん。

しばらくした後、ボールは無事小笠原選手の手に渡り、
お返しに超貴重なグッズをいただきましたよ!

090507_GvsB (13).jpg
実際に使用している新品のリストバンド!(表)!

090507_GvsB (14).jpg
(裏)イルカが描かれていますね。

090507_GvsB (15).jpg
そして、非売品のジャビット人形!

090507_GvsB (10).jpg
裏にはサインが!


いやあ!今も興奮が収まりません!

小笠原選手インタビューの模様はこちら。
http://www.giants.jp/G/result/digest/200905071digest.html


nice!(40)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 40

コメント 28

しんりゅう

いや~、凄いです!おめでとうございます☆
ホームランボール、どんなふうに取ったんですか?
あれだけの人の中で、こうして記念ボールをGETできるというのも
また素晴らしいし、小笠原選手へ返したってのも見事ですね!
記念の品も一点もの、ですし、ホント興奮しきり、ですね^^
by しんりゅう (2009-05-08 00:48) 

jun

すごーい!おめでとうございます!!
ホームランボール飛んでくると、スピードが速くて怖いんですよね・・・・。
以前、真後ろに落ちたことがあります。怖くて手が出せなかったです。

白いジャビット君、可愛いですね♪ 私は虎好きですが・・・w
by jun (2009-05-08 02:16) 

まいまい

こんにちは^^
スゴイですね!!
なかなか捕れるもんじゃないですよね!!
しかも記録付き。
ちゃんと返してあげるda-kuraさんは偉い^^
by まいまい (2009-05-08 10:52) 

空楽

すごすぎでしょう!
素晴らしい思い出になりましたね。
by 空楽 (2009-05-08 13:53) 

ナツパパ

これは素晴らしい体験をされましたね。
おめでとうございます。
でも、なにより素晴らしいのはボールを小笠原選手に戻されたこと。
同じ道を行くものとして尊敬します。
by ナツパパ (2009-05-08 18:02) 

リュカ

すごいすごい!!!
身近にボールをゲットする人が居たとは!!(笑)
結局、私が行ったときだけ負けるしぃぃぃww
でも、小笠原すごいよね♪
今日も勝っているみたいだし、嬉しいね!
by リュカ (2009-05-08 19:35) 

rei

すごい!!
ホームランボールをゲットできただけでもすごいのに、
返してあげるなんて、da-kuraさん、すごい!
いい事すると、ちゃんと帰ってくるんですね。(#^.^#)

by rei (2009-05-08 23:31) 

あらっ!たまちゃん。

羨ましいっ!
ファールボールも手に出来ないんすからぁ。。。

小笠原選手デーに自らHRを打つのも凄いですが、
その記念ボールを手にするのも、もっと凄いっ!

by あらっ!たまちゃん。 (2009-05-08 23:44) 

schnitzer

すごいですねえ。
高校の時に神宮球場で友人がホームランボールを取ったことがありますが、da-kuraさんが取られたとは。
しかも3000塁打達成記念ボールだなんて…
好感された記念品もまたまた貴重な品ばかりですね。
興奮もしばらく収まらないかもしれませんね。
by schnitzer (2009-05-09 01:06) 

甘党大王

え~~~~\(◎o◎)/!なになに??
今・・・酔っ払って^m^いるので、興奮も一段と大きいです~☆彡
どうして?どうして~~~?? 偶然・・・偶然に決まってるよね~~~。
スッゴ~~~イ(^_-)-☆ ・・・って言うか羨ましい~(^^ゞ
ナゼに?da-kura さんなの(*^。^*)♡
運がいいですね~~~(●^o^●)V 
人生の運^m^み~~~んな使っちゃったんじゃ無い?
・・・って(^_^;)ヤッカミデス。。。ゴメン(>_<)♡
by 甘党大王 (2009-05-09 01:07) 

たろう

ホームランボールGET!とはすごいですね!!
そして、返してあげたこともすばらしいです!!
小笠原選手にも、
da-kuraさんにも記念の日になりましたね(^^)v

by たろう (2009-05-09 06:03) 

駅員3

え~、すごいお宝ゲットですね(^-^)
by 駅員3 (2009-05-09 12:59) 

もんた

ホームランボール採るとは凄い!羨ましい!
by もんた (2009-05-09 16:11) 

ノリパ

スゲーっス。ホントにすごい。こんなの宝くじよりも当たる確率低いっス。
お返ししたところが、これまたすごいですね。いやー、なんかそれがしも
当たったみたいな気がしてコーフンしちゃいました。
誠におめでとうございます!
by ノリパ (2009-05-09 18:01) 

daland

daland です。
凄いですね。ホームランボールをゲットなんて。
一生に一度あるかないかですよね。
記念ボールを返すなんてなんて優しいんでしょう。
そのご褒美がまた凄い。興奮しちゃいますね。

by daland (2009-05-10 10:08) 

黄昏の線路

凄いとしか言いようがないですね!おめでとうございます。
ホームランボールGETするだけでもなかなかないのに、
しかも記念ボールとは・・・。まさにヒーローですね!
by 黄昏の線路 (2009-05-10 13:16) 

miniちび

おめでとうございますー♪
by miniちび (2009-05-10 18:28) 

kouan

超ラッキー!!
ファンの情熱がボールも引き寄せたかな。

by kouan (2009-05-10 21:10) 

ゆきぽん

今度、小笠原兄経営のキャバクラに行きましょう(≧ω≦)b
by ゆきぽん (2009-05-11 17:17) 

水無月

すごいですね~
宝物になりますね^^
とってもラッキーで、まだまだいいこと続きそうですね。
by 水無月 (2009-05-11 21:39) 

ふくちょ〜

これは一生自慢できますね!
ボールを小笠原選手に返すあたりが、流石です。
ちょっともったいない気もしますが、代わりのお宝もすごいですよね!
by ふくちょ〜 (2009-05-11 22:10) 

里菜

私もこの試合に行ってました。
場所は55通路の1列目で見ていました。
本当にボールがライトスタンドへゆっくり~と向かってくる感じでしたよね。
特にあの8回裏はもの凄い盛り上がりで最高でしたね。

2年前の9月のドラ戦で脇谷選手の打ったホームランボールが私のちょうど1列前に飛んできたことがありましたが、ゲットできませんでした。

私もドームにはちょこちょこ行くのでお会いできたらいいですね。
by 里菜 (2009-05-12 02:37) 

りなぺえ

いやー、羨ましすぎっす!
そして記念のボールだからと返すアナタは素敵っす。
この調子で今年こそ巨人日本一奪回して欲しっすね。

恥ずかしながら白ジャビの存在を初めて知りました。

貴重なものを見せて頂きました、ありがとうございます。
by りなぺえ (2009-05-12 03:23) 

★の若

凄ぇ~!貴重だぁ~♪
by ★の若 (2009-05-13 22:51) 

nobu-ta

羨ましすぎる~~~~~!!!
ホームランボールをGET!するだけでもかなりの確率なのに、さらに記念ボールとは・・・・・。
これからもda-kuraさんの活躍?を期待してます!
by nobu-ta (2009-05-14 16:43) 

はーく

すごいですね〜!
小笠原デーに小笠原のHRボールをGETなんて…。
そして、記念のボールだからと本人に返すda-kuraさんがステキです♪
by はーく (2009-05-19 23:59) 

take

すっごいものを手に入れましたね。でも、本人には
面会できないんですね。う~ん、羨ましい。
by take (2009-07-20 16:38) 

紗和

リーグ優勝おめでとう!

盛り上がってますか~w?


by 紗和 (2009-09-24 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

絶品梅酒!金沢旅①北陸の幸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。