SSブログ

金沢旅③おみちょ [旅]


コピー ~ 金沢 120.jpg
お土産を物色に、4月に改装オープンしたばかりの「おみちょ」こと、近江町市場へGO!

コピー ~ 金沢 099.jpg
まさに新装って感じでキレイです。



まずは、新鮮な山の幸から!

コピー ~ 金沢 100.jpg
金時草

コピー ~ 金沢 101.jpg
加賀蓮根・加賀太きゅうり

コピー ~ 金沢 102.jpg
加賀丸いも(山芋ですね)


そして!
海の幸!これはスゴイ!
希少!かつ安い!

コピー ~ 金沢 104.jpg
ハタハタ100エンなり~

コピー ~ 金沢 105.jpg
ゲンゲンボウ

コピー ~ 金沢 106.jpg
めぎす

コピー ~ 金沢 107.jpg
ササガレイ

コピー ~ 金沢 111.jpg
カワハギ

コピー ~ 金沢 109.jpg
ガスエビ
大きな卵が美味しいそうだ!

コピー ~ 金沢 110.jpg
白エビ
これが絶品なのよ!

コピー ~ 金沢 112.jpg
真打はコレ!甘エビでございます。
お値段も一級品!

見てるだけでシアワセな気分♪

さて、お土産に購入したのは・・・

次回!(って引っ張る程のものではございません・・・)



タグ:近江町市場
nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 14

zanki

 豊かな食材ですね。大昔に金沢で、耳蛸と、白ガスという海老
を食べたのを思い出しました。
 
 京野菜ならぬ加賀野菜?知らないものばかりです。
by zanki (2009-05-13 23:59) 

ナツパパ

ここが有名な近江町市場ですか。
まだ行ったことがありませんが、噂どおり賑やかな市場ですね。
安くて新鮮な魚、美味しそうです。
by ナツパパ (2009-05-14 08:04) 

リュカ

ほんっとに安くてビックリ!!
真打ちのエビはさすがのお値段ですが(笑)
内装も綺麗ですね~~
by リュカ (2009-05-14 08:30) 

スカビオサ

魚、普段見る事のない魚とその名前に驚いています。
甘エビ、安い~~~~!
もう要らない!ってくらいに甘エビを食べたいです~♪
by スカビオサ (2009-05-14 08:58) 

空楽

お魚豊富ですね。
甘エビ美味しそうですね^^
by 空楽 (2009-05-14 13:47) 

ふくちょ〜

ハタハタ大好きです♪
みんな安いですね~!
by ふくちょ〜 (2009-05-14 13:53) 

まいまい

こんばんは^^
カワハギ、ウマヅラっぽいですね(笑)
ハタハタ、この前近くのスーパーに売っててびっくりしました!
この辺まで出荷するんですね~。
新鮮な食材がある市場、いいですよね^^
by まいまい (2009-05-14 22:42) 

ユキ

げんげんぼうって、げんげ、て言う奴?
あ~甘海老おいしそう~
by ユキ (2009-05-15 01:45) 

enosan

私は刺身用の甘海老がいい。
by enosan (2009-05-15 09:36) 

たろう

ゲンゲンボウ??
初めて聞く名前の魚だ、、、(・_・;

by たろう (2009-05-15 11:54) 

あらっ!たまちゃん。

やはり。^^
市場は、活気が一番。^^
久方ぶりに出掛けてみっかなぁ?
by あらっ!たまちゃん。 (2009-05-15 21:19) 

rei

おみちょ。
なつかしーーーーーー!!
もうはるか昔、しかも真冬に行きました。
市場って活気があって楽しいよね!!
甘エビがめちゃめちゃ美味しそう!!
by rei (2009-05-15 23:39) 

ノリパ

安すぎですね。でも、このチープさは大歓迎ですね。
by ノリパ (2009-05-17 17:16) 

黄昏の線路

さすが、金沢、新鮮な海の幸、山の幸あって、
見ているだけで楽しいですねぇ。
by 黄昏の線路 (2009-05-21 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金沢旅②名園を愛でる金沢旅④帰京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。