SSブログ

ランチ模様 [お食事]

マスク・うがい薬が品薄(というか売ってない)昨今、
皆さん、手洗い・うがいしていますかぁ?

さて今週の東京は、オフィスを出ると少々汗ばむ陽気が続いていますねぇ。
今はカラッとしているの不快感はありませんが、
あのジメジメした夏がどんどん近付いていると思うと、憂鬱ですね。。。

今週のランチ模様をご紹介。





スタミナ満点のこのメニューはいかが?

オムハヤシカツ(ガッツリ!).jpg
「レトロ家」さんのオムハヤシカツ!

オムハヤシカツ(ガッツリ!) (1).jpg
オムハヤシカツ(ガッツリ!) (2).jpg
オムハヤシカツ(ガッツリ!) (3).jpg
トロトロ卵が食欲をそそるんだよねぇ!


レトロ家
http://www.retoro-ya.com/index.html
千代田区三崎町2-9-5
03-3515-7280


魚!な気分のときにはココ。
鮭照り焼き.jpg
神楽坂の人気店「ろばたの炉」が飯田橋店を開店したのです。

鮭照り焼き (1).jpg
早速、焼き魚定食をオーダーしました。
少々値が張りますが、具だくさんの味噌汁、刺身、小鉢も付いているのがうれしい。
ご飯は黒米も選べます。

鮭照り焼き (2).jpg
この日は「鮭の照り焼き」。
日本人で良かった瞬間!


ろばたの炉(飯田橋店)
http://r.gnavi.co.jp/g325403/
千代田区飯田橋4-2-6
03-3261-1657‎


ツルリ!な気分の時はここ。

冷やし天婦羅蕎麦.jpg
「増田屋」さんの蕎麦。

最近は「冷やし」を頼むことが多いです。
この日は「冷やし天婦羅」をいただきました。
ここの天婦羅、一級品!


たまにはシゴトしながらパンを齧ったり、オニギリを頬張ることもあるけれど、
午後の良いシゴトのためにも、できるだけ外で気分転換!

==

帰宅後は、ビール!
んで、そのあとは琥珀色の液体!

LAGAVULIN.jpg
この日は、、、

格別!



nice!(39)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 19

ナツパパ

わたしも最近は冷やしタヌキとか冷やしキツネ、をよく頂くようになりました。
冷やし天ぷらも美味しそうですね。
暑い日にはピッタリ、と思いますが、偶には、オムハヤシカツも良さそう。
暑さに負けないぞ、という元気が出そうですね。
by ナツパパ (2009-05-22 22:56) 

ake_i

こんばんはぁ~
da-kuraさん、充実したランチされてますね。
簡単に済ませる日もあれば、こうやってしっかりと昼食をとる!!!
何事もメリハリ☆
私は、今、ランチとるのは週に二~三回
とれないときは特効○○を摂取。
+++++++++++++++++

頑張った後のコハクエキタイ、わたくし只今、頂き中です。
一人のんびり。。。。
他になにもいらない、このあと爆睡しまっす。
柿の種、オフ会でこっそり持参したいです、それくらい好き!!!
by ake_i (2009-05-23 00:14) 

たろう

ボクの好きなものばかりだ、、、(≧▽≦)
とくに
トロトロ卵のオムハヤシカツは
ヨダレものですね~ヽ(´ー`)ノ

by たろう (2009-05-23 05:56) 

スカビオサ

手洗いとうがいは必ずするようにしています。
うーん・・・美味しそう~~~。
卵のとろけ具合がたまりませんね~♪
by スカビオサ (2009-05-23 08:30) 

駅員3

いずれも美味しそうなお店ばかりですね[ひらめき]
得に「レトロやさん」に行ってみたいですね(^-^)
by 駅員3 (2009-05-23 08:55) 

enosan

何軒か行きつけのお店をもっているのがいいよね。
その日の気分とお腹の要求度でお店を選ぶのがいい。
by enosan (2009-05-23 09:07) 

空楽

こんにちは
オムハヤシカツ美味しそうですね^^
by 空楽 (2009-05-23 16:55) 

ふくちょ〜

レトロ家さん、器がまたレトロですねぇ〜♪
そろそろ冷たいメニューが嬉しいです!
by ふくちょ〜 (2009-05-23 19:17) 

ゆきぽん

おいしそ~~。

ふくちょ~さんのコメをみるまで
レトロ家さんじゃなくて トトロ家さんだと思っていた・・・
by ゆきぽん (2009-05-23 20:06) 

リュカ

柿の種が写っているのを見逃しませんよ!(笑)
わたしもトトロ家って読んじゃった(汗)
とろとろのタマゴが美味しそうだあああ
by リュカ (2009-05-23 22:19) 

シゲル

とろとろのたまごも、
ツルリとしたそばも。
お昼からこんなの贅沢!
by シゲル (2009-05-23 22:43) 

rei

私もトトロって読んじゃった。ww
トロトロ卵、おいしそーーーーーーっ!!
これからの季節、冷やし系いいよねっつ☆ミ

by rei (2009-05-23 23:17) 

まいまい

こんばんは^^
マスク、この辺でも売り切れてました^^;;;
過敏になるのはいかがなものかと・・・。
買占めとかはいけませんよね。
by まいまい (2009-05-23 23:36) 

しんりゅう

色んなもの食べれて、なんともいい一週間、でしたね☆
天麩羅、美味しそうです♪
じめっとしたのはさすがに…だけど、暑い夏が大好きなので、
これからがわくわくものです^^
(リゾートなら、さらにワクワクできるんですけどね^^;)
by しんりゅう (2009-05-24 00:53) 

★の若

けっこう良いの飲んでますなぁ…
by ★の若 (2009-05-24 02:35) 

miniちび

ラガブリン !!
一番好きなアイラモルト。
ピートの香りが最高ですよね ^^
by miniちび (2009-05-24 08:13) 

ノリパ

ランチもいいっスけど、やっぱり仕事あとのお酒ですよね。
それがしも種だけです。ピーは要らないっス。
by ノリパ (2009-05-24 18:42) 

もんた

こんな美味しそうなランチあったら
毎日通ってしまいそうです
by もんた (2009-05-26 12:39) 

黄昏の線路

オムハヤシカツ、たまらなく美味しそうですね♪
卵好きとしては、トロトロにかなうものはありません!
by 黄昏の線路 (2009-05-30 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イカス車更科&ツマミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。