SSブログ

燃焼系ピアノリサイタル [music]

ブログ仲間のake_iさんこと、ピアニスト田中明美さんのリサイタルに行って参りました。
京葉線の検見川浜駅で下車して、会場の美浜文化ホールへ。

一昨年、表参道で聴いた衝撃的な音色に魅せられ、彼女の奏でる音色を楽しみにしているのです。
表参道2回、カマトリで1回と、4回目のリサイタルです。

PIANO.jpg
今回は、シューマン・ヴェートーベン・リスト。
中でも、シューマンの「クライスレリアーナ」は、またもや衝撃的でしたぁぁぁ・・・・・

詳細レポはご本人のブログのほか、リュカさんゆきぽんさん、甘党大王さんreiさんなど、沢山のソネブロガー達によって綴られていますのでご訪問下さいませませ。

4月に花見でご一緒にポン酒で酔った明美さんとは思えない(おっと失礼、笑)、
サスガッ!のお姿でした!

全身全霊の演奏を全身で浴び、聴くのに体力消耗するんですから!

彼女は良く仰います。
「難しい曲は練習すれば弾ける。大切なのは作曲者の境遇になることだ。」
と。

ご満足げに、
「降臨した」
と仰るのは、それだけ全身全霊を懸けた証だと確信しています。

どんどん広がるソネブロの輪。
実際に聴いてみ。間違いないから!


nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 24

コメント 10

たろう

聴いてみたくなりました♪

by たろう (2009-05-26 06:25) 

リュカ

おはよーございます。
この写真を見ると、またまた当日の雰囲気を思い出しちゃうよ~。
今年のテーマは「愛!」にしようかしら(笑)
それとも「燃焼系!」かなあ~
by リュカ (2009-05-26 07:49) 

ナツパパ

素晴らしい演奏会だったのですね。
こういう演奏は一期一会、貴重な体験をなさいましたね。
by ナツパパ (2009-05-26 08:24) 

ake_i

おぉ~~~~っと、da-kuraさん、ありがとうございます^^
「愛」って伝えるのが大変。
結局、「愛」は燃焼していないと伝わらないのよねっ。
リュカさんのコメント、爆!!!

告白:
ピアノで悩み尽きると夜の練習は、飲酒練習に様変わりするんです。
(20時!!以降は缶ビール350、1本だけ自分に許してます@@;19:55
は、まだダメなのよ~)←これ、30代からずっと継続。んで、練習が終わると、チャント飲む!!!のだ。
誰にも文句言わせん!(^^)!
by ake_i (2009-05-26 08:36) 

空楽

こんにちは
ake_iさんのリサイタル行かれたのですね!
いいなぁ~~
熊本からは遠くて行けないので、CDで聞かせていただいてますが
実際素敵な演奏を聴いてみたいです。
by 空楽 (2009-05-26 11:06) 

ゆきぽん

先日の素晴らしいリサイタル感動でしたね♪
ake_iさん、本当に本当に素晴らしかった。

飲みっぷりも素晴らしいけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今度はちゃんとお手手つないで、ake_iさんを離さないように
帰らなくちゃ!(大丈夫か?わたし・・・)


by ゆきぽん (2009-05-26 13:09) 

甘党大王

オオ~\(◎o◎)/!カッコよくピアノとホールが写ってるよ~ん♡
可笑しいな~??同じピアノ撮ってるのに(^^ゞ
da-kura さんがコノ一枚をカメラに収めた時
^m^確信しました・・・アッ! ブロガー軍団間違いない!ってね!(^^)!
以後お見知りおきを~♡
by 甘党大王 (2009-05-26 20:41) 

rei

ホントに素敵なリサイタルでしたよね♪
まさに弾く方も聴く方も燃焼系!
今度は、美味しいお酒で燃焼しましょう!
by rei (2009-05-26 22:15) 

まいまい

こんばんは^^
おぉ!検見川浜。
そこから歩いて5分で実家です(笑)
生まれて25年間そこで過ごしましたよ^^
なかなかいいところでしょう?
住宅地ですけど(笑)
お仲間のピアノリサイタルなんてステキですね~!!

by まいまい (2009-05-26 22:16) 

いとお

すばらしいリサイタルだったんですねぇ~
私も行ってみたくなりました(^^)
by いとお (2009-05-26 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。