SSブログ

野球はリズムだ [野球]

小雨ぱらつく中、東京ドームへ。

交流戦はいよいよ後半戦。
本拠地に日ハムを迎えての戦いです。

GvsFs (1).jpg
当日券は立ち見席のみ販売していました。なかなかの人気カードです。

今日・明日は「ジャイアンツecoシリーズ」と題して、環境問題への意識を高め、地球温暖化防止を図る取組が行われます。
GvsFs (3).jpg

この2日間に来場すると、球団は観客数に比例したCO2の「排出枠」を国連認定の温暖化ガス削減プロジェクトから購入して、日本政府に無償譲渡し、京都議定書による日本の削減目標を達成するために貢献するそうです。例えば、1日4万3000人が来場すると、「4万3000人」×「1キログラムのCO2」の排出枠を取得することになり、一人一人の来場がCO2削減につながるという仕組みなんです。

GvsFs (9).jpg
今日はエアコンの設定温度が相当高く、ムンムン!
その代り、再生プラスチック製の「グリーンうちわ」が配られ、扇ぎながらの観戦となりました。


さて、試合は良いリズムで勝利!
やっぱりフォアボールを出さないピッチャーは失点が少ないのは勿論、攻撃にも良いリズムを生むのか、たくさんの援護が得られることを再確認!さすがはゴンザレス!6戦6勝です!

GvsFs (7).jpg
GvsFs(9).jpg
こんな良いピッチャーをヤクルトは何故放出したのか???

GvsFs (10).jpg
これを目指して秋まで突っ走れぃ!

<おまけ>
打撃フォームは良く取り上げられますが、守備フォームに着目。


GvsFs (4).jpg
本日ライトを守った谷は・・・
GvsFs (6).jpg
まぁ、オーソドックスかな・・・。

GvsFs (2).jpg
WBC戦士の稲葉は・・・
GvsFs (5).jpg
左足が一歩前ですね・・・。

例えばモノマネの題材になったりと、ブームならないかなぁ・・・


nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 12

たろう

なるほど、守備フォームにも
特徴が現れますね!
着眼点が斬新ですね(^^)

by たろう (2009-06-06 06:27) 

しんりゅう

確かに、テンポが悪いと見てる側もプレイに集中できなくて嫌ですからね。
3時間近い長丁場のエンタメだからこそ、実のある試合を期待しなきゃ、ですね。
普段は外野手のポーズなんて意識することもないんだけど、こうして見ると特徴あって面白い~
こういう見方で、テンポ悪い試合は退屈解消…?(^^
by しんりゅう (2009-06-06 08:29) 

ゆきぽん

さぞかし熱気ムンムンだったでしょうね・・・・
という事は( ̄m ̄* )ムフッ♪
ビールがすすむ( ̄皿 ̄)うしししし♪
by ゆきぽん (2009-06-06 11:20) 

ナツパパ

ゴンザレス選手は良い投手ですね。
久しぶりに安心して見ていられる外国人選手、と言う気がします。
15勝以上はいけるかも。

by ナツパパ (2009-06-06 14:47) 

keroro

いいですねーー!
本当は今日浜スタに行くはずだったのですが、
雨の予報だったので中止にしたら・・・降ってないじゃん。。
横浜はあんな感じなんで。
もう少し頑張ってほしい。。。
by keroro (2009-06-06 15:05) 

kan

今度、西武対阪神に行く予定です。
by kan (2009-06-06 15:48) 

ノリパ

ビーラーの鬼門ですが。。。勝ってよかったですね。
by ノリパ (2009-06-06 17:26) 

あらっ!たまちゃん。

うむうむ。
好調好調。^^

by あらっ!たまちゃん。 (2009-06-06 21:04) 

まいまい

こんばんは^^
オームでクーラーの設定温度を高めるのは熱中症を引き起こすのでは^^;
ちょっと心配ですね~^^;
by まいまい (2009-06-06 21:16) 

甘党大王

だから(^_^;)阿部ちゃんが暑かった・・・って言ってたのか(>_<)納得。
それにしても、この日は(^_-)-☆林さんが可哀そうだったなぁ~♡
阿部ちゃん相手じゃ(>_<)本当にやり辛かったと思うよん^m^
ヒーローインタビューの阿部ちゃんの一言で我が家は大爆笑\(~o~)/
ヤッパリ~~~♡ってね!彼らグアム仲間だし(*^。^*)プップップ♡
イカンイカン(^_^;)先輩でした。。。
昨日の試合も良かったよね~~~(●^o^●)V
記事にする?・・・するよね~?? 待ってま~す♡
片付けしながらTVにカブリついて居た我が家でした^m^
by 甘党大王 (2009-06-07 09:04) 

kiyotime

札幌で日ハムVSヤクルトを観ましたが、稲葉は
一番人気っぽく、応援が一番盛り上がってました、、
by kiyotime (2009-06-09 22:44) 

take

私は6日に行きました。ダルビッシュに勝った試合です。
by take (2009-07-20 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。