SSブログ

蕎麦ダイニング [お食事]

冷たい蕎麦をツルツル!

新規開店間もない、蕎麦ダイニング「山本」さんへ。


蕎麦.jpg
蕎麦 (1).jpg
蕎麦 (2).jpg
天セイロを注文。
まず揚げたての天婦羅が出てくるのが嬉しい。

蕎麦 (3).jpg
続いてお蕎麦。
蕎麦 (4).jpg
蕎麦 (5).jpg
喉越し、良し!蕎麦の実の味がしっかり味わえますね。


この場所、もともと文房具屋の「豊文堂」さんだった場所。
なんと!文房具屋と蕎麦屋を多角経営しているんだそうな!

ご主人のそば打ち好きが高じて店を持ったのだとか。

牛込中央通りのピッツェリア「La VoLPaiA」の近くにあります。



nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 15

ユキ

なんか最近上品過ぎるのか
蕎麦の香りのしない蕎麦が多くないですかっ?
おいしいお蕎麦食べたいな~
by ユキ (2009-06-04 00:17) 

たろう

一杯飲んで
お蕎麦を頂きたくなります(^^)

by たろう (2009-06-04 07:51) 

ナツパパ

おおっ、つやつやしていてエッジが立っていて、とても美味しそうなお蕎麦ですね。
量もたっぷりありそうです。
わたしはお蕎麦が大好きなので、ちょっぴりしか出してくれないお蕎麦屋さん
で食事をすると哀しくなります。
by ナツパパ (2009-06-04 08:20) 

ake_i

da-kuraさん、写真、最高☆^^

パート。アルバイト。募集かぁ。。。。。。蕎麦屋、いいかも!(^^)!
by ake_i (2009-06-04 09:05) 

甘党大王

ツルピカ♡の御蕎麦^m^
ノド越し(>_<)♡たまらないんでしょうね!(^^)!
天婦羅が熱々って言うのは(^_-)-☆ポイント高いです~☆彡
by 甘党大王 (2009-06-04 09:11) 

ゆきぽん

最近ソバが好きになりました♪
別に嫌いじゃなかったけど・・・
ウドンの方がいいな~て思っていたのですが。

美味しいお蕎麦食べたいな~~
by ゆきぽん (2009-06-04 13:50) 

今造ROWINGTEAM

コシがあって超おいしそう~★(*゚ェ゚*)
これからの時期、蕎麦をたくさん食べちゃいますよね~★
by 今造ROWINGTEAM (2009-06-04 14:19) 

あらっ!たまちゃん。

蕎麦屋を多角経営。。。
羨ましい限りですね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2009-06-04 22:24) 

もんた

da-kuraさんのブログ見るとお腹が鳴ります・・・
蕎麦も美味しそうですね。うーー。
by もんた (2009-06-04 22:48) 

リュカ

新しいお店、良いですね♪
おそば、美味しそうです。
蕎麦好きのご主人、きっとこれからもがんばって美味しいおそばを
提供するんでしょうね(^^)
by リュカ (2009-06-04 22:53) 

schnitzer

冷たい蕎麦が美味しい季節になりましたね。
このくらいの時期から私の昼食は冷たいお蕎麦ばかりになってしまいます。
by schnitzer (2009-06-05 00:49) 

しんりゅう

蕎麦好きが高じて蕎麦屋さんか~
スパ好きが高じてセラピストさんになったりして^^
by しんりゅう (2009-06-06 08:32) 

ノリパ

趣味が高じてプロになるとはスゴイですね。
おいしいお蕎麦が食べたいっス。
by ノリパ (2009-06-06 17:24) 

miniちび

きれいなお蕎麦ですね ☆
喉越しも良さそうで美味しそう~♪
by miniちび (2009-06-07 08:59) 

kiyotime

記事と関係ないですが、da-kuraさんのアイコンって
ひょっとして白いロマンスカーですか??
by kiyotime (2009-06-09 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CANAL CAFE野球はリズムだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。