SSブログ

坂の麓のあのお店 [お食事]

少々のご無沙汰でした。

スタミナ補給に効く、夏の食べ物と言えば・・・。
これでしょう!

即答で、「鰻」!

というわけで、神楽坂の麓で創業して130年。
志満金 (2).jpg
伝統の暖簾を守り続けている、『志満金(しまきん)』さんへ。



ここ、『志満金』さんでは、鰻の他にも会席料理を味わう事ができます。
(会席料理にも蒲焼が付いてきます)
店内はテーブル席から、個室の座敷、大宴会も可能な大広間が。
それから、地下には茶室もあって、お茶会や教室としても利用されています。

志満金 (6).jpg
通されたのは二階のテーブル席。神楽坂を見降ろしながらの食事です。

志満金 (3).jpg
まずは喉を潤しつつ・・・

志満金 (4).jpg
志満金 (5).jpg
つまみながらウナギの到着を待ちますか・・・

志満金 (7).jpg
いよいよ登場!!

志満金 (8).jpg
ブラボー(笑)!!!

志満金 (9).jpg
静岡県榛原産の鰻のみを使っているそうで、濃厚そのもの。
滋味溢れる味を堪能しました!

志満金.jpg
志満金 (1).jpg

予約無し、2名で1枚。お釣り付き。高くないでしょ!

かぐら坂 志満金
http://r.gnavi.co.jp/g059900/


nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 11

haru

今日はガッツリ牛(!)を食べるぞ~と思っていたけどっ
ウナギもいいなぁっ・・・^^; おなかすいたっ
by haru (2009-06-13 14:38) 

ふくちょ〜

ブラボォー!!
これからの時期、やっぱり鰻ですよね~。
ビールがエビスってところも、nice!です!!
by ふくちょ〜 (2009-06-13 21:13) 

jun

やっぱり鰻を外で食べるときは国産がいいですよね~。
by jun (2009-06-13 22:33) 

しんりゅう

いい感じのお店ですね!
神楽坂、仕事場からもそんなに遠くないし、ここもいつか来ようっと!
(メモメモ…^^)
もうすぐ暑い夏、鰻にビールが益々進む季節ですね♪
by しんりゅう (2009-06-14 01:17) 

はーく

確かに高くないです!
鰻食べたい・・・。
by はーく (2009-06-14 02:19) 

空楽

うなぎ大好きです^^
ああ~~食べたいなぁ~
by 空楽 (2009-06-14 13:27) 

rei

うわ!鰻大好きです!!
食べたくなってきちゃったぁ~。(#^.^#)
by rei (2009-06-14 17:59) 

ナツパパ

神楽坂は行動範囲内なので、以前から名前は知っていました。
なんとなく敷居が高そうでしたが、場所と料理を拝見すると、
リーズナブルと思います。
今度妻といってみようかな。
by ナツパパ (2009-06-14 19:18) 

あらっ!たまちゃん。

よ、涎が。。。^^
大好きです。^^♪

大江戸、小島家。。。思い出します。
寮の近くは、とんきでしたね。
これは、トンカツかぁ。m(__)m
by あらっ!たまちゃん。 (2009-06-14 22:13) 

ノリパ

高くないっス。うまそうっス。ビールがエビスですし、素晴らしいです。
ホントにうなぎが食べたくなってきた。
by ノリパ (2009-06-14 23:30) 

miniちび

鰻 ! 食べたい ^^
by miniちび (2009-06-21 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

首都圏でローカル線の旅CANAL CAFE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。