SSブログ

“夏休み”北海道旅③どうぶつえん [旅]

旭川のナンバーワン観光スポットと言えば、、、

もちろんココですな!

旭川駅から、バスで40分。
お昼前に到着しました。夕方まで満喫するぞぉ!



行ったのはもちろん、旭山動物園!
(前回、冬の動物園を訪問したときの記事は、こちら

動物たちの生き生きした姿に元気を一杯もらいました!

相変わらず、人気沸騰ですのう!

ひときわ人気があるのが、『もぐもぐタイム』。
動物たちへの給餌の時間です。

ちょうど、「あざらし館」でもぐもぐタイムが始まる時間でした!

旭山動物園 (10).jpg
旭山動物園 (2).jpg
旭山動物園 (3).jpg
かわいいねぇ~!

旭山動物園 (8).jpg
「アザラシ館」内部は例のトンネルがありますよ!


旭山動物園 (1).jpg
フラミンゴ。首の休ませ方が面白い!


「もうじゅう館」で、
ネコ科も、しっかり見てきましたよ~。

旭山動物園.jpg
お休み中のライオン。

旭山動物園 (4).jpg
クロヒョウ。
光が当たると、黒い体にヒョウ柄の模様がはっきり浮かびあがります。

旭山動物園 (9).jpg
ユキヒョウ。
頭上でくつろぐ姿が見られます!肉球も観察できます。

旭山動物園 (5).jpg
例によって、「モグモグテラス」でランチ。
ここのスープカレー(知床鶏)が美味しい!もちろん、ビアも。
「汽車」で来ているので、躊躇なく呑みます。

旭山動物園 (6).jpg
テナガザル。シッポを見事に使って登るんだなぁ!

旭山動物園 (7).jpg
爬虫類もしっかりチェック。

===

実家での夕食。
歓待を受けました!

歓待 (2).jpg
歓待 (1).jpg
旬のサンマ、ホッキ、車海老などを刺身で。サッポロクラシックが進みますぅ!
歓待 (3).jpg
あらかじめリクエストしておいた、「ザンギ」。
鶏の唐揚ですな。

ウマすぎ~!嬉しいねぇ~!

---
次回は、富良野・美瑛の美しい景色を!




タグ:旭山動物園
nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 5

ナツパパ

ホント愉しそう...そして美味しそう...良い旅でしたねえ。
こういう旅したいなあ。
by ナツパパ (2009-10-01 09:25) 

ake_i

←とうきび!!!
香ばしい、美味しそう。。。です。

フラミンゴちゃん、ピンク色が可愛い。
そして、ヘビ。この写真気に入りました^^
ランチのカレー、チキン、大きいですね。ビールは当然でしょ!!!
フィッシュのフライ?これも、美味しそう。

ご実家のお食事。
贅沢すぎますよ、da-kuraさん。
素晴らしいお母様ですね。
da-kuraさん、お幸せです!(^^)!
by ake_i (2009-10-01 10:46) 

駅員3

北海道はまだ行ったことがありません。
のんびりjeepでドライブしてみたいですね(^^)
by 駅員3 (2009-10-01 15:07) 

リュカ

da-kuraさんのブログを見ると
北海道に帰りたくなるぅぅぅ!!!!(じたばた)
今度夏にかえったら
トウキビ食べますよ。大通り公園で♪
by リュカ (2009-10-01 21:09) 

jun

いいなぁ、私も行ってみたいです!
でも結構混んでそうですね・・・
ここはいつまでも混みそうな感じですよね・・・・

ライオンのお昼寝ポーズは、うちのニャンの寝姿と変わりませんわねw
by jun (2009-10-03 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。