SSブログ

“夏休み”北海道旅④ザ・北海道風景 [旅]

札幌の実家をベースキャンプに、北海道の名所を巡る旅。

3日目は車で移動します。

道央自動車道を三笠ICで降り、道道(県道・都道と同じく、北海道の道路ですね)を東へ。

富良野方面へ参りましょう。

いわゆる“動物注意”の標識。

富良野・美瑛 (2).jpg
鹿に注意!
まぁ、良く見かけます。





これはどうだ!





富良野・美瑛 (1).jpg
!!!!!


出るのかよぉ~!



さて、気を取り直し、富良野に到着。

富良野・美瑛 (8).jpg
玉葱の収穫期!見渡す限り、玉葱ぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!

富良野・美瑛 (3).jpg
で、ドドンっ!!!



ラベンダー畑で超有名な定番スポット、
中富良野町の「ファーム富田」で昼食休憩。
http://www.farm-tomita.co.jp/
ラベンダーの見頃は7月ですが、年中何がしかの花が出迎えてくれます。

富良野・美瑛 (5).jpg
秋ですね!見事なコスモス!

富良野・美瑛 (6).jpg
富良野・美瑛 (7).jpg



それから、20km東に車を走らせ、一路十勝岳方面へ。
吹上温泉に立ち寄りました。
山の中腹から眺める富良野の景色、是非現地でご覧いただきたい!

富良野・美瑛.jpg
時刻は夕方。美瑛方面へ向かいましょう。


途中、林の中にひっそり佇む素敵なカフェ「Cafe de La Paix」で暫し時を忘れます。

富良野・美瑛 (13).jpg
白樺林に囲まれた、オーナーが自ら建てたカラマツのログハウス。

富良野・美瑛 (12).jpg

富良野・美瑛 (4).jpg
富良野・美瑛 (9).jpg
白樺の白とのコントラスト!

住みたい!ここ!
美瑛町美沢希望19線
0166-92-3489


最後は、絶景で締めくくり!

Furano&Biei.jpg

富良野・美瑛 (10).jpg
美瑛町で一番有名なポプラの木、「ケンとメリーの木」。
昭和48年に日産自動車の4代目『スカイライン』(C110系)が登場。
「ケンとメリーのスカイライン」をキャッチコピーしたCMにこの木が使われたのがその由来。
http://response.jp/article/2006/11/28/88740.html

富良野・美瑛 (11).jpg
カラマツが一直線に並んだ丘、「マイルドセブンの丘」。
1978(昭和53)年に、この丘で「マイルドセブン」のCMが撮影されたのがその由来。

これ以上ない!

絶景かな!


タグ:富良野 美瑛
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 10

ナツパパ

確かに絶景...でも、その前の景色も素晴らしいですねえ。
秋の富良野も良いなあ、と溜息です。
玉ねぎの写真にも溜息...わたし玉ねぎ大好きなんです(笑)
by ナツパパ (2009-10-03 08:39) 

駅員3

うわぁ~、『これぞ北海道!』という景色が続きますね[ひらめき]

行ってみたいなぁ[揺れるハート]
by 駅員3 (2009-10-03 09:38) 

daland

daland です。
ケンメリの木、ずいぶん前に行きました。感激しました。
今の若い人にはピンとこないでしょうね。
by daland (2009-10-03 13:46) 

jun

ファーム富田はいつか行ってみたいです~
夏にいつも行きそびれてしまいます・・・・
by jun (2009-10-03 21:25) 

ノリパ

きれいな景色ですね。いつかゆっくり行きたいです。
by ノリパ (2009-10-03 22:14) 

take

富良野に美瑛、「北の国から」の世界ですね。
ケンメリって、今ではほとんど見かけませんね。
by take (2009-10-04 08:30) 

しんりゅう

コスモス畑や白樺の風景など、北海道ならではの美しさですね♪
絶対一度は行きたい場所なので、近くにいいスパないか探して
訪問したいです!(^^
by しんりゅう (2009-10-04 14:56) 

もんた

富良野・美瑛また行きたいな・・・。
夕暮れの丘がめちゃくちゃ綺麗です。
by もんた (2009-10-05 21:50) 

黄昏の線路

富良野、美瑛の雄大な景色、素敵ですね!
夕焼け空に流れる雲も美しいです。
by 黄昏の線路 (2009-10-06 22:35) 

rei

富良野、美瑛・・・絶景ですよねー!
ファーム富田のラベンダーアイスまだあるのかな?
ラスト3枚の写真まさに絶景です!
by rei (2009-10-10 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。