SSブログ

レギュラーシーズン東京ドーム最終戦 [野球]

ドーム最終戦(10).jpg
東京ドームでのレギュラーシーズン最終戦を観戦!

今年、何回行ったかな・・・。
かれこれ20回は軽く超えているでしょう・・・。

対カープ戦です。
先発は、最多勝も狙えるゴンザレス。カープは大竹でした。

ドーム最終戦 (2).jpg
ゴンザレス。まだ1敗しかしていないのがとにかく凄い!
打って、走って、「ピッチャーの手本」と原監督が言っていますね。

ドーム最終戦 (1).jpg
レフトスタンドは綺麗に二色に分かれました。
カープの一体感ある応援は、見ていて気持ちがいいですね!
CS出場を諦めず戦ってほしいです。

ドーム最終戦 (6).jpg
名選手がまた一人引退してしまいます。
緒方選手。
野村・緒方・江藤、強いカープを支えた選手でした。
前田は辞めないでほしい(個人的願望!)一生現役希望!

さて試合は、大竹を序盤に攻略したジャイアンツが最終戦を勝利で飾りました。
ゴンザレスは15勝目(1敗)!

ドーム最終戦 (5).jpg
10月21日のCS2ndステージに向け、抜かりない戦いぶりでした。
きっちり1点を取り、1点を守る。これが徹底されていたのが印象的。

試合後は最終戦のセレモニー。

ドーム最終戦 (7).jpg

優勝フラッグを手に、選手がグラインドを一周し、サインボールをスタンドへ投げ入れます。

ドーム最終戦.jpg
ドーム最終戦 (8).jpg

ドーム最終戦 (9).jpg
怪我から復帰した矢野も今日は代打で出場。頼もしい限り。
久々にあの応援歌を歌って鳥肌が立っちゃった!
大舞台で無類の勝負強さを発揮する彼ですから、やってくれるでしょう!

まずは日本シリーズ出場を勝ち取ってほしい!

強いジャイアンツが日本を明るくする!

==

ドーム最終戦 (3).jpg
ドーム最終戦 (4).jpg

デーゲームだったので、ビールは無し。
「THE BURGERS TOKYO」でアボカドバーガーを頬張りながら観戦。
これ、旨いなぁ!


nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 5

水無月

最終戦だったのですね。
選手の皆さんもda-kuraさんもお疲れ様でした^^
バーガーがめっちゃおいしそうなんですけどー
by 水無月 (2009-10-04 13:39) 

しんりゅう

緒方孝市、いい選手だったよなぁ~
金本、新井、江藤、キムタクと、広島出身のいい選手が次々と
移籍して中心選手になっていくのを見ているので、ずーっと広島一筋で
きてくれた緒方選手には敬意を表します^^
前田も、生涯現役でいて欲しい…わかりますね!
ジャイアンツもここにきて球団たたき上げのいい選手が増えてきたようで
何よりです☆

すいません、生まれて最初に野球を生でみたのが市民球場の
カープ戦(しかもその年、悲願の初優勝の年!)なので、
広島ひいき目でみています。
こんだけ強いんだから、最後手加減してくれても…といかない
あたりが、今年の巨人を象徴してますね。
あと数試合、望みを捨てずに頑張って欲しいものです。
by しんりゅう (2009-10-04 15:03) 

nobu-ta

CS・日本シリーズもda-kuraさんの現地応援で快勝ですよね!
今年こそ日本一を奪回だっ!!!

今年は自分の年齢に近い名選手が数多く引退していく・・・・・。
今後は監督・コーチで見られるといいですね。
by nobu-ta (2009-10-04 16:10) 

もんた

広島の最終戦は、
なんとかよろしくお願いします・・・(笑)
by もんた (2009-10-05 21:41) 

キャシー

そのハンバーガーとても美味しそうです♪
by キャシー (2009-10-06 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。