SSブログ

湘南バーベキュー [日常]

昨日。

カラッと秋晴れ。

茅ヶ崎 (3).jpg茅ヶ崎 (2).jpg
総武線⇒湘南新宿ラインと乗り継ぎ、

向かったのは・・・。

茅ヶ崎 (1).jpg
茅ヶ崎!11月になろうかというのに、Tシャツでも大丈夫な暖かさなんです。

南口から、「雄三通り」を南下。
(かつて、加山雄三宅が近くにあったそうです)

茅ヶ崎 (4).jpg
ウェットスーツに身を包み、サーフボードを抱えて海へ向かうサーファーがちらほら。

駅から約1キロ。

国道134号を渡ります。

防風林を超えると、

茅ヶ崎 (5).jpg
湘南海岸!

遠くには烏帽子岩が見えます!
正式名称は「姥島(うばしま)」。

今日は、職場の仲間とバーベキュー。
茅ヶ崎在住のOさんに何から何までお世話になりました!

茅ヶ崎 (7).jpg
カンパイ!
ホップの華やかな香りがステキです。
岩手県遠野産のホップを使用しているのが良いらしい!

茅ヶ崎 (9).jpg茅ヶ崎 (8).jpg
炭火で色々と網焼きにします。地元のお肉屋さんで調達した、美味しい鶏肉!

網から鉄板に変え、

茅ヶ崎 (12).jpg
小生が持参した、ジンギスカン!
ビール片手に、屋外で食べるとやっぱり旨い!

茅ヶ崎 (11).jpg
シメには、焼きそば!これも定番の旨さ!

身も心も満腹に。

茅ヶ崎 (6).jpg
結構な数のサーファーが。子供からいい年代のオヤジまで。

茅ヶ崎.jpg
海あそびしたり、

茅ヶ崎 (14).jpg
キャッチボールしたり。

茅ヶ崎 (13).jpg
日暮れまで遊びました。

茅ヶ崎 (10).jpg
リフレッシュ!


nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 8

甘党大王

良いですね~♡
気の置けない仲間とお天気の良い日に海辺なんて・・・
お洒落すぎですね~(^o^)丿
プププ♡
da-kura さんに^m^ ピッタリ☆彡
by 甘党大王 (2009-11-01 23:18) 

しんりゅう

荒れ荒れの天気では?と思ったら、昨日でしたか!
浜辺のバーベキュー、最後に行ったのはいつだろう…
気持ちよい潮風と太陽と、そして仲間と(+ビール)のバーベキュー
こりゃ最高です!

by しんりゅう (2009-11-02 00:36) 

ナツパパ

美味しそうな料理と実に愉しげな笑顔...
写真を拝見していて、わたしも寛げました。
焼きそば旨そうだなあ...昼ご飯は決まったな(笑)
by ナツパパ (2009-11-02 08:24) 

駅員3

海辺でのバーベキュー、最高ですね[ぴかぴか(新しい)]
昔沖縄に暮らしていた頃は、毎週ビーチパーティーでした[わーい(嬉しい顔)][波]
by 駅員3 (2009-11-02 19:30) 

リュカ

美味しそうだし楽しそう!!
海辺でのバーベキューってあこがれですっ
小さい頃キャンプにいったとき、やったくらいだもん。。。(笑)
リフレッシュ出来た様子が伝わってきます^^
by リュカ (2009-11-02 23:07) 

ドラもん

バーベキュー、最高ですね^^
by ドラもん (2009-11-03 21:00) 

もんた

海岸でバーベキュー。楽しそうでいいですね~
by もんた (2009-11-06 12:45) 

ノリパ

湘南でBBQ、憧れます。ジンギスカンは焼いたことがないです。
今度チャレンジしてみよう。
晴天の海辺でビア、サイコーですね。
by ノリパ (2009-11-07 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

決戦本格ネパールカレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。