SSブログ

北海道タビ⑨帰京 [旅]

帰京の日。

長期間の休みが取りにくいので、少しでも時間を有効に使うため、
北海道への移動はやはり航空機で。

カシオペアに揺られての帰省という野望はいつ実現するのだろう・・・。

でも、新千歳空港は何度行っても飽きることがないなぁ。

Airport (1).jpg
とにかく広い。北海道の旨いものなら何でも揃う土産物は言うに及ばず。
食事処もまずまずのレベルだと思います。


Airport.jpg
未だ食べ慣れないスープカレーをと、
ターミナル3階にある、「キタカレー」さんでいただきました。

Airport (3).jpg
サッポロクラシックの生。はい、この店合格!(笑)

Airport (4).jpg
スープカレーがヒットしたのは、ゴロンとした大きな具が主因なんだと私は思うのだが、どうだろうか。

Airport (5).jpg
スープはとにかくスパイシー。どろりカレーとは一線を画す風味だ。
38種類のスパイスを使用しているのか。なるほどの味。

今度帰省した際には、札幌市内で市民が通うようなお店にアタックしてみよう。

Airport (2).jpg
bye 北海道!


nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 5

駅員3

寒いのは苦手なのですが、冬の北海道へ行ってみたくなりました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-03-07 16:37) 

ナツパパ

愉しい旅行、最後にも美味しいもので締めくくることが出来て最高でしたね。
そういえば、わたしはここ一年、北海道には足を踏み入れていません。
行きたいなあ。
そういえば、千歳空港の様子も半分忘れちゃったみたいで。
夏には是非!!
by ナツパパ (2010-03-07 17:51) 

citron

カシオペアいつか乗りたいと思っていますが
私もなかなか実現しません。千歳空港も懐かしく写真を
拝見していると行きたくなりますね。
by citron (2010-03-07 20:54) 

しんりゅう

一気に北海道シリーズ、堪能させてもらいました!
千歳空港、札幌と行ったことがまだありませ~ん。
(女満別や釧路には行ってるのに…)
寒いのが苦手な自分には冬の北海道はさすがに辛いので、
夏に行きたいですね!(でも、夏は夏で暑いとこに行きたいんだなぁ~^^;)
by しんりゅう (2010-03-07 21:19) 

サットン

北海道、私は鉄道かフェリー利用です。
暇人なもんで・・・。
by サットン (2010-03-09 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。