SSブログ

“春休み”南国旅③big食事編 [旅]

うーむ。

ここ最近、なかなか平日の更新はしんどいなぁ・・・。

まぁ、ボチボチマイペースで行きますんで。

===

昨晩の東京。

桜はとうに散ったのに、

季節を間違ったかのような雪でしたなぁ。

さて、GUAMの食事編をアップしましょうか。

メイン食材は、、、

予想通りの肉!肉!肉!

世界950店舗以上を展開するNY生まれのレストラン「TGIフライデーズ」。

eat (5).jpg
「バーベキューリブ($19.95)」
何というボリューム!!!

eat (6).jpg
こんな分厚さなので、ふたりで1つをオーダー。。。

eat (4).jpg
こんな店員さんばかり。。。


続いて、、、

TGIフライデーズに隣接している、マクドナルドから。

朝食メニュー。

eat (7).jpg
Big Breakfast!
朝からこんなの、食えねぇ~。

なので、朝食はもっぱらこれ。

eat (1).jpg
ホテル内のレストランで食べた、エッグズベネディクト。
トーストしたマフィンに、ベーコン・オニオンスライスとポーチドエッグをのせ、卵の黄身とバターで作るオランデーズソースをかけたもの。アメリカ人にとっては馴染みのある朝食メニュー。


eat (9).jpg
別の日のディナーは、ハードロックカフェに。

eat (10).jpg
eat (11).jpg
eat (13).jpg
相変わらず、ベタなアメリカンっていう雰囲気ですねぇ~。

eat.jpg
メニューは、予想通りのステーキ(&ロブスター)。
これまた、ふたりでシェア。
ひとりでは無理なボリューム。。。
因みに、お土産用にビールグラスが販売されていたので、しっかりGET!


こんなに肉ばかり食べたら、さすがにもう、 (*/ω\*) って感じ

で、

帰国後最初の食事は、

富士そばwww 
(演歌を聞きながら)


nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 7

リュカ

仕事忙しいのですね。
体には気をつけてください!
それにしても。。。店員さん濃いよ(笑)
by リュカ (2010-04-18 00:26) 

ナツパパ

いかにもアメリカ、という料理をわたしも堪能できました。
これを日常的に食べていて、さらにジャンクフードを食べると、
ああいう体型になっちゃうんですねえ(ぶるぶる)。

ブログはマイペースで、愉しみながら続けましょう。
by ナツパパ (2010-04-18 09:44) 

ake_i

わかる。
肉、肉、肉。。。。
朝から、ビックなハンバーガーとかぁ。。。
でもね、そのサイズに慣れちゃうと、身体もビックになりますwww
わたしのいもうとのこと。

帰国後、やっぱり和!!!だね。
私も、毎度、真っ先に食べるのは、絶対、スシ。そして、蕎麦。

by ake_i (2010-04-23 12:07) 

haru

あははっ アメリカー!って感じの食事ですねぇ^^
グアムは行ったことないけど、ハワイでいつもこんな感じの
食事だったことを思い出しましたっ 若くないと食べられない 笑。
エッグベネディクトはまた食べたいなー

おはるとダーリンも成田に到着すると必ずまずは
うどん(おはる)とそば(ダーリン)を食べます☆
JRの改札近くにある小さなおそば屋さんで・・・^^b
by haru (2010-04-23 19:11) 

★の若

HRCサイコー!!!
国内では旧大阪(なんば)店が好きでした~♪
世界中の全店制覇してみるぅ?
by ★の若 (2010-04-24 13:24) 

miniちび

お肉の大きさ ! すごいですねー☆
一人ではちょっと無理かも ^^
美味しそうー♪
by miniちび (2010-04-25 07:00) 

ふくちょ〜

ホンとこんな料理ばっかりですよね~!
肉好きのボクでも、キツそう・・・。
でも、旨そう!!
by ふくちょ〜 (2010-04-26 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。