SSブログ

The HOKKAIDO④旬の美瑛 [旅]

この時期の北海道で、

絶対に外せないのが美瑛観光です。

それは勿論、、、

BIEI (3).jpg
BIEI (8).jpg
美しい丘!


この時期に満開を迎えるのが、

そう、

BIEI (1).jpg
ラベンダー!

ここは日本か?と見紛う素晴らしき風景!

BIEI (2).jpg
たっぷり深呼吸!

BIEI (4).jpg
いつ見ても、コロンだよなぁ・・・(笑)。

http://www.ezaki-glico.net/collon/index.html
グリコ「コロン」

超有名な「ファーム富田」も良いですが、混雑必至なので、
今回は、「ぜるぶの丘」を堪能。

BIEI (5).jpg
洋ちゃんも高橋秀樹さん並の扱いを受けています。

BIEI.jpgBIEI (1).jpg
JAびえいが経営する、「美瑛選果」にてほっと休憩。
工房で製作する、美味しいスイーツで疲れを吹き飛ばしましょう。

BIEI (7).jpg
迷いましたが、、、

BIEI (6).jpg
えりも小豆のロールケーキ&山ぶどうソーダ
絶品ですよ!奥さん!

ここ、併設されているレストラン「ASPERGES」では、中道博シェフが腕を奮う旬の料理が堪能できます。
次回行こうと心に誓う。予約必須!

http://www.bieisenka.jp/index.html
美瑛選果

BIEI (11).jpg
大満足で次の目的地、白金(シロガネ)温泉へ。
一本道を大雪山連邦方面へ。

途中、是非寄り道したいのがここ。

BIEI (10).jpg
「青い池」。

本当に青いのです!

BIEI (9).jpg
画像は加工していませんよ~!

天候によって色合いは変わるようですが、若干雨がパラついていたのに、こんなに見事な青!

http://www.biei-shiroganeonsen.com/bluemap.html
青い池へのMAP


白金温泉に浸かり、身も心もノビノビ。

高速道路無料の恩恵を受け、道央自動車道で札幌から旭川まで数百円で行けちゃうので、美瑛まで気軽に行けますね。

帰り、砂川PAにある北菓楼で買い物。

BIEI (12).jpgBIEI.jpg
and茹で立てのトウキビに舌鼓!
ぷっくりジューシー&甘~い!



nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 2

haru

あ~こんなとうもろこしっ食べたいわぁ~^^
東京でいろんなとうもろこし買ってるけど、全く満足できません!
やっぱりカシオペアか北斗星で・・・ ムフッ
by haru (2010-07-31 23:15) 

38410415

よかったですね~。青くて 笑。
5月に私が行った時は青くなかったです。 ^^;
(2年前は青かったです)
どうやら雨が降ると温泉成分が薄くなって青くならようですね。
by 38410415 (2010-08-06 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。