SSブログ

熱い、セ!熱い、ゼ! [野球]

セリーグが俄然面白くなってきた!

ホントは贔屓のGが独走してほしいのだが。

Sのスゴすぎる追い上げにより、
1位Gと4位Sまで、6ゲーム差。
(8/27時点)


25日(火)は東京ドームでのD3連戦の初戦。
同点の8回に小笠原のHRなどで快勝するも、観戦できず。

FANS2.JPG
執務を終え帰途に就くと、水道橋駅は観戦帰りのファンでごった返していた。
さらに、信濃町&千駄ヶ谷では神宮球場帰りにファンが大挙乗り込み、スシ詰めに。
時刻は22時。野球熱は高まるばかり。


26日(水)は観戦。ライトはチケットが取れず、久々のレフトG応援席にて観戦。

FANS.JPG
RAMIREZ.JPG
RAMIREZ2.JPG
試合は残念ながら敗れたが、白熱した試合を堪能。
ラミちゃんが99打点目を記録。


そして27日、大記録が打ち立てられた。

プロ野球史上初!
8年連続100打点!

チャンスに強いこと。
そして、8年間フルに出場できること。
とてつもない大記録!

===スポーツ報知より===
「アメリカでもベネズエラでもホームランバッターとして有名な偉大なプレーヤーの記録を塗り替えられて大変光栄です」としみじみと語った。

 日本球界10年目で達成した大記録は、一人では樹立できなかった。来日してから10年間、愛用しているのはゼット社のバットだ。この日の記録はもちろん、これまでの本塁打もすべて同社のバットでたたき出したものだ。「いつもいろいろなオーダーにすぐに応えてくれて感謝している」。担当者に子供が誕生したときも、ジャビット人形に子供の誕生日と「ハッピーバースデー」と書いて渡したほどだ。

そして来日してからプライベート面を支えている、大きな存在が専属マネジャーの亀田恭之氏(38)だ。「彼なくして、成功はないよ」と言い、毎年、誕生日にスーツやカバンなどを贈っている。球団の裏方には、V2を達成した08年に時計をプレゼント。「監督、コーチ、トレーナーを始めサポートしてくれる一人一人に感謝です」と相手が誰でも謙虚に感謝するラミちゃんだからこそ、みんなが快挙を祝福する。試合後にはチームメートが握手を求め、亀田氏とゼット社の担当者も、バットをラッキーカラーの緑に塗り「CONGRATULATIONS」という文字を添えて、手渡した。

 7回にも41号2ランを放ち5打点をマーク。本塁打、打点の2冠を独走する4番を原監督も「自分をコントロールしてフラットな形で前向きにプレーする姿は、尊敬できる」とたたえた。「次のゴールは2000安打(現在1672安打)かな。毎日試合に出て、日本の(球団の)監督になれれば最高。でもまずはチームの勝利だよ」。謙虚な主砲が求める一番のゴールは、やっぱりV4だ。

=======


RAMIREZ3.JPG
今日も、2打点を加算し、106打点かぁ!
頼りにしてるよ!ラミちゃん!


nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 5

green_blue_sky

8年連続100打点、すばらしい記録ですね。
by green_blue_sky (2010-08-27 22:42) 

ナツパパ

いよいよ熱くなってきましたね。
by ナツパパ (2010-08-28 11:06) 

駅員3

昨日は残念でした[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、ペナントレースの行方はハラハラドキドキで、俄然面白くなってきましたね!
by 駅員3 (2010-08-28 12:36) 

甘党大王

ラミちゃん^m^超~~~可愛い♡
この性格が日本人ともうまくいくんでしょうね~(^o^)丿
我が家もお気に入りの次にwラミちゃんが好きみたい♡
by 甘党大王 (2010-08-28 19:16) 

takechan

今年はせもパも混戦ですね。
しかし、痛い連敗を喫しましたね、Gは。
今週末の名古屋で、一気に3つ勝って突き放してほしいです。
by takechan (2010-08-29 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。