SSブログ

まだまだ、暑い。 [日常]


いやぁ、いつになったら涼しくなるのかな。

そんな時は、無駄な体力は使わず、まったりいこー。


ランチは、先般ご紹介した「ミート屋」さんにて。

LUNCH (1).jpg
暑い中、行列に加わってありついた。

LUNCH (2).jpg
やはり、トッピングは揚げナスがベストマッチ。

食後、涼を求めて上島珈琲店へ。

LUNCH (3).jpg
銅製カップで供されるアイスコーヒー。


瞬く間に、
身に纏う滴。

LUNCH.jpg
涼しげ!


凄いサイトを見つけました。pikuって言う。
いろんなクーポン券が格安で日替わりでゲットできます。

かなりイケてるくさいです。
http://www.piku.jp/ 

上島珈琲店などで使える、「プレシャスカード」1,500円分。このサイトで490円でGET!
他にも、ブルーマンのペアチケットとシャンパン2杯のパッケージ16,800円分を、9,900円で。
現在は、好きな名店のラーメン一杯がクール便で届く1,800円分のサービスが、450円で受けられます。
もちろんGET!

美味しいコーヒーをおトクに楽しみながら、ゆっくりと読書を堪能。


孤高のメス―外科医当麻鉄彦〈第6巻〉 (幻冬舎文庫)

孤高のメス―外科医当麻鉄彦〈第6巻〉 (幻冬舎文庫)

  • 作者: 大鐘 稔彦
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 文庫



全6巻の医療ドラマ、「孤高のメス」。
一人の医師の信念が、病院を、人々を動かしていく。(帯より)

続編に突入中。読み始めたら止まりませんなぁ。

画像.jpg

まったり、休日。


nice!(43)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 7

駅員3

早速pikuに行ってみます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-08-29 12:27) 

ナツパパ

piku、はじめて知りましたが、たしかにお得ですねえ。
これはわたしも駆けつけなくちゃ(笑)
そういえば、上島珈琲店の黒糖ミルクコーヒー(冷)、しばらく飲んでません。
by ナツパパ (2010-08-29 13:17) 

ゆきぽん

揚げナスとミートソースはサイコーですよね(⌒^⌒)b うん
by ゆきぽん (2010-08-29 16:11) 

rei

ミート屋さんやっぱり気になります。
「孤高のメス~神の手にあらず」全4巻
おととい読み終わりました。
ホント、読み始めたら止まらない!
最後は…衝撃でしたが。
できれば、いつか続きを書いてほしいな。

by rei (2010-08-29 22:06) 

水無月

本当に今年は暑いですね。
北海道も今日は気温が上がり、こちらは31℃の予想です~~
孤高のメス、気になっていたんです…大人買いしようかなぁ^^
by 水無月 (2010-08-30 10:04) 

リュカ

銅製カップって良いですよね~。
ほんとにひんやり出来ます^^
9月、札幌に帰ります~~~
by リュカ (2010-08-30 20:17) 

Keiko

おはようございます♪
仙台も、また30度超えが続くようです。
銅製カップで飲むと、涼が身体に沁み込む感覚が味わえますねー。
by Keiko (2010-08-31 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熱い、セ!熱い、ゼ!いえごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。