SSブログ

秋の夜長は・・・ [日常]

スポーツ観戦、良いですねぇ。
(来週は日本対ロシア戦に行くゾゥ。)

美味しいものを食す。良いですねぇ。
(松茸土瓶蒸し、食べたいナァ。)

と具体的な要望を書き連ねたところで、
もうひとつ、秋と言えば・・・のものとして、読書がありますねぇ。

通勤で文庫・新書を読むので、結構なペースで溜まっていきます・・・。

で、書庫を新調いたしました。

購入の決め手は、文庫・新書サイズの本がたっぷり収納できること。
それから、前後に3列ある棚がスライドする構造なので省スペースだということ。

book.jpg
まだまだたっぷり入りますな。

asada.jpg
浅田次郎センセの作品。たんまりと。

===

あさが家.jpg
あさが家 (1).jpg
最近開店したラーメン屋はチェックするようにしております。
「あさが屋」さん。トンコツ醤油スープに超極太麺が合います。


タグ:浅田次郎
nice!(71)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 71

コメント 7

me-co

初めてのコメントで恐縮ですが失礼いたします。
えーこの度は、キリ番踏みありがとうございました。後ほど、キリ番カードを貼り出しいたします・・・

へぇ~、こういうスライドラックの小さい版のような書棚があるんですね。
コレは収納力&取り出し易さにおいて、かなり優れものですねー^^☆
by me-co (2010-10-31 23:23) 

ナツパパ

わたしも仕事で移動する際など、文庫本が欠かせません。
老眼鏡必須になったのが遺憾ではありますが(笑)
by ナツパパ (2010-11-01 08:16) 

駅員3

わが家でもスライド式の前後3列の本棚が活躍中です[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-11-01 09:04) 

ake_i

素晴らしい本棚ですね。
まだ、沢山入りそうですが・・・da-kuraさんのことですから、この本棚もいつか満員になることでしょう。

ラーメン。
食べたかったラーメン屋さん、入れなくて食べなかった昨日。
今日は、家でパーコー麺を作るのだ。
by ake_i (2010-11-01 10:59) 

かずっちゃ

ご訪問&nice!ありがとうございました。
スライド式の書庫、良さそうですね。
ワタシは本を買ってきては読まずに積む。いわゆる積ん読ってヤツです・・・(^^;
by かずっちゃ (2010-11-01 17:03) 

太陽の玉子

浅田次郎氏ならば「ぽっぽや」「蒼穹の昴」「壬生義士伝」辺りになるかもですが、あたしは「カッシーノ」をお勧めします。
小説ではありませんがこの人の人生の楽しみ方が伝わります。
by 太陽の玉子 (2010-11-01 19:38) 

ノリパ

浅田次郎先生いいですよね。秋の夜長に酒飲みながら、それがしは
短編読んでホロリとしたいです。短編のほうが好きですね、それがしは。
by ノリパ (2010-11-03 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。