SSブログ

食べ納め?否! [ラーメン]

新宿方面への外出の用事があったので、

先日報道のあった、あの熊本ラーメンのお店へ。


桂花.jpg
アルタの至近にある、桂花ラーメンへ。

もうあの味が味わえないのかと心配でしたが、
営業は継続とのことで、ひと安心。

しかも、

桂花 (1).jpg
新宿東口駅前店では毎週火曜日が「ワンコインデー」ということで、
定番の「桂花ラーメン(700円)」が500円!

経営状況に関わらず、変わらぬ心意気に脱帽ですな。

桂花 (2).jpg
桂花ラーメン+キャベツ盛り(プラス50円)をオーダー。

桂花 (3).jpg
桂花 (4).jpg

強いコシの麺、マー油でアクセントをつけた白濁スープ、茎ワカメとしゃきしゃきキャベツのハーモニー!
是非、応援しましょ!



<朝日新聞>桂花ラーメン民事再生法申請 熊本の老舗 味千が支援へ
http://www.asahi.com/national/update/1101/SEB201011010006.html

桂花ラーメン
http://keika-raumen.co.jp/

==

本日、年末調整関連の書類を会社に提出。

ふぅ。

税金よ、たんまり戻って来いよぉぉぉ~!!!


nice!(72)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 8

ナツパパ

このお店には、学生の頃、飲み会の帰りなどでずいぶんお世話になりました。
最近は行ってなかったのですが、それでもあの記事は驚きましたねえ。
わたしも久しぶりに行ってみようかな、応援で。
by ナツパパ (2010-11-10 08:49) 

駅員3

そうそう、渋谷でもちゃんと営業してました[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
by 駅員3 (2010-11-10 10:20) 

たくや

やっててよかったですね。
by たくや (2010-11-10 10:23) 

cjlewis

昔、すいぶんお世話になりました。(笑)
今は、ちょっと辛いんですが。。。
私もニュース見たときは、びっくりしました。
やっぱ、閉店しちゃうんでしょうかねぇ。
by cjlewis (2010-11-10 11:07) 

ake_i

応援しましょう!!
スープの写真、うまそっ!!!
キャベツのトッピング、最高ですわ。


税金ねっ、戻ってこい!
by ake_i (2010-11-10 14:28) 

38410415

この報道にはビックリしましたが営業は続けるようですね。
かな~りご無沙汰なので食べたくなりました。 ^^
by 38410415 (2010-11-10 14:42) 

ふくちょ〜

懐かしいなぁ~。
報道を見たときはビックリしました。
また食べに行きたいです!
by ふくちょ〜 (2010-11-10 17:54) 

太陽の玉子

アタシもニュースでびっくりのクチ。
桂花のラーメンは腰とスープで癖になりました。
ワカメンも健在なりや?
by 太陽の玉子 (2010-11-10 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。