SSブログ

タイ料理はいかが [お食事]

珍しく、今日も仕事で外出。

行先は目黒。

至極順調にこなし、ランチを摂って帰社することに。

行き先がタイ関連の企業だったこともあり、タイ料理屋さんにしました。

さすがは大使館のお膝元。

目黒周辺にはたくさんのタイ料理屋さんがありますね。

アトレ目黒の5階にある「ティーヌン・ダイニング」で。

チェーン店で、結構たくさん都内に展開しているようですね。

thai.jpg
thai (1).jpg
じんわり辛いぃぃぃ。

美味しゅうございました。


ティーヌンアトレ目黒店
http://www.spiceroad.co.jp/tinun/t27.html

===

昨日、グッドデザイン賞が発表されましたね。

予想通り、ダイソンのあの扇風機が大賞を受賞。

http://www.g-mark.org/archive/2010/best15/10b04050.html
あのデザインでしっかり風量があるんだから、ホント不思議だよなぁ。
いい値段するんだよね・・・。

で、

謎の金賞受賞作があるのです。

「エンターテインメントプロジェクトデザイン」というカテゴリで。

総評:「ジャパニーズポップカルチャーをグローバルなエンターテインメントビジネスとして成立させる可能性を大きく感じさせるプロジェクトデザインである。」

http://www.g-mark.org/archive/2010/best15/10e16015.html
なんなんだか。大きな力の存在を感じずにはいられん。

で、これに対するコメントが書き込めるページがある。

http://www.g-mark.org/award/detail.html?id=37071&sheet=monitor

なかなか、皆真っ当なコメントを書いていて、ひと安心。

あ、別にあのグループを否定するつもりは毛頭ありませんよ。

グッドデザイン賞ぉぉ???って思っただけ。


nice!(92)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 92

コメント 4

ナツパパ

グッドデザインでなぜ?
昨日ニュースにも出ていましたが、見たときはさすがに違和感が残りました。
コメント欄の各意見に同意。
by ナツパパ (2010-11-12 08:20) 

ラブ

タイカレー、辛いけどおいしいですよね。
いろいろ付いて、お得な感じです。
by ラブ (2010-11-12 11:45) 

あーちゃ

タイ料理いいですよね~
私も目黒のタイ料理で好きなところがあって、よく行きます。
今度、ここにもいってみよ~っと
by あーちゃ (2010-11-12 13:05) 

しおん

いいですね、タイ料理、すきです(。^ ^。)
近所にはなかなか、ないんですけどね … (-_-;)

by しおん (2010-11-15 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ・・・3度目の・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。