SSブログ

黄色 [ラグビー]

昨日のテーマは、ズバリ「黄色」ですなぁ!

14:00より秩父宮でサントリーvsNTTコム戦を観戦。

両チームともに、チームカラーは黄色。

両チームともに黄色ジャージで試合をすると混乱をきたすので、NTTコムが青色のセカンドジャージを着用。

101127 (1).JPG
穏やかな好天に恵まれたこと、NTT社員応援団が大勢動員されていたこともあり、いつもよりもスタンンドが埋まっていましたねぇ。
でも、収容人員25194人に対して、7534人ぽっち。
大学ラグビー(早慶戦・早明戦など)ではほぼ満席になるだけに、トップリーグだってもっと人気が出ても良いと思うんだけどなぁ。

ランチは温かいメニューで。

101127 (6).jpg101127 (7).jpg
本格的で美味しいスープだったチャンポンと、芯から温まるホットワイン。
次回もこの組み合わせかな・・・。

101127 (2).JPG
101127 (3).JPG
101127.JPG
101127 (5).JPG
101127 (4).JPG

試合結果は、FWとバックスが一体となった力強い攻撃で7トライ。
101127 (8).jpg
サントリーが、リーグ後半戦初戦を順調に白星で飾りました。

===産経新聞 11月27日(土)19時23分配信===
約1カ月の中断期間を、合宿などで有効利用。ジョーンズ監督が「FW陣の8割は、筋肉が1キロアップした」と、トレーニングの具体的な成果を口にすれば、2トライのWTB小野沢は「自分たちのラグビーを信じてやっていく覚悟が決まった」。チームの一体感の高まりを収穫に挙げる。
36点差の大勝。ジョーンズ監督は「いい方向に向かっている」ときっぱり。東芝、三洋電機の“2強時代”に割り込むことができるか。サントリーの挑戦は、これからが本番だ。
===

帰途、普段は正面口からメトロ外苑前方面に歩くのですが、裏口から出てイチョウ並木を見てきました。

101127 (9).jpg
ちょうど見頃ですよ、奥さん!

見事な黄色でございます。


nice!(55)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 55

コメント 4

駅員3

外苑の銀杏は見事ですね!
黄金色に耀いています[もみじ][ひらめき]
by 駅員3 (2010-11-28 09:44) 

ナツパパ

見事だなあ。
外苑の並木も、もちろんサントリーの試合運びも...ホットワインも。
後半戦に楽しみが増えましたね。
by ナツパパ (2010-11-28 09:56) 

水無月

イチョウ並木、今が一番きれいな時ですね。
by 水無月 (2010-11-28 11:45) 

takechan

Nコム、1年でトップリーグから落ちないように
頑張ってほしいです。
by takechan (2010-11-28 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きのこ牡蠣、美味し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。