SSブログ

クッキリと [日常]

スキだ。

冬の朝、キリッとした澄んだ空気。

遠くまでクッキリと見渡せます。

職場からクッキリ見えたのは・・・


101217 (1).jpg
新宿副都心&富士山!!

絶景でしょ!

===
101217 (2).jpg
マーボ豆腐&茄子
外しようのないコラボですな。
なかなか無いのでは?この組み合わせ。

101217.jpg
春雨&キャベツ

===

===特急「雷鳥」、来年3月で引退=「サンダーバード」に統一―JR西===
時事通信 12月17日(金)17時1分配信

 JR西日本は17日、来年3月12日のダイヤ改正で、大阪―金沢間を1日1往復している特急「雷鳥」の名称と車両を廃止し、大阪と北陸方面を結ぶ特急「サンダーバード」に統一すると発表した。
 雷鳥は国鉄時代の1964年に運行を開始。丸く突き出したボンネット型の先頭車両が特徴の「485系」を使用してきたが、車両の老朽化が進んでいた。同社は来春のダイヤ改正で、大阪―金沢間の特急を「サンダーバード」に使用している新型の「683系」や「681系」に全て置き換え、名称も統一する。 
===

雷鳥が廃止されるとは・・・。

妻の実家に立ち寄る際には、撮り鉄かなぁ・・・。

どんどんなくなるなぁ、国鉄色。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101217-00000008-maiph-soci.view-000


タグ:富士山 雷鳥
nice!(129)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 129

コメント 10

me-co

こんばんは
JRQも485系定期運用消滅とのことで、お友だちが嘆いていましたT。T
by me-co (2010-12-18 01:06) 

pandan

本当ですね^富士山がくっきりきれいに見えて
いい景色ですね。

ダイヤの改正知りませんでした、
確認しておきます。
by pandan (2010-12-18 05:40) 

yakko

お早うございます。
ひんやりとした空気は 気持ちも引き締まりますね・・・
by yakko (2010-12-18 08:40) 

miata

山は真っ白ですね!寒い、、、
我が家にも鉄ちゃんがいるので、雷鳥の事、聞かされました。(笑)
by miata (2010-12-18 10:56) 

トータン

冬の天気の良い日は 我が家からも富士山の片鱗が見えます 昔はもっと良く見えましたが 高い建物が建ってしまい視野が狭くなってしまいました(vv;)
by トータン (2010-12-18 13:30) 

ヤッペママ

あさのキリッとした空気で体が元気になりますね~。
by ヤッペママ (2010-12-18 13:44) 

ナツパパ

雷鳥とサンダーバード、同じことだと思うのですがねえ。
なんで雷鳥じゃいけないんでしょう。
北陸新幹線で?...たぶん使わないと思うんだけど。
by ナツパパ (2010-12-18 16:01) 

ため息の午後

職場からスカイツリーに富士山ですか、今日もがんばろー
という気持ちになりますよね(笑)。 
 夕ご飯まだなのでお腹が空いてきましたー。
by ため息の午後 (2010-12-18 18:57) 

da-kura

>ため息の午後さん、皆さん、

こんばんは。

職場は水道橋近辺にあるので、富士山のすぐ右に見えるのはスカイツリーではありません。市ヶ谷駐屯地のアンテナなのです。

スカイツリーは方角が違うので、同じアングルに収めるのは東京のもっと東から撮影する必要がありまする。

by da-kura (2010-12-18 20:01) 

RICH-BU

キョロ /(=゚ェ゚= )\ 三 /( =゚ェ゚=)ヽ キョロ

σ(‐_‐*)あたりご無沙汰している間にご結婚を???されて???
『妻』って!!!

記事と関係ないところに飛びついて(*_ _)人ゴメンナサイ。
そうでしたかぁ~。過去記事を振り返らなければ・・・(▼∀▼)ニヤリッ♪
by RICH-BU (2010-12-18 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シバレるね輝きを取り戻した男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。