SSブログ

輝きを取り戻した男 [ski]


いよいよ、各地でスキー場がオープンしつつありますね。

今シーズンは最低でも3回は行きたい・・・。

そんなウィンタースポーツ、スキーで嬉しいニュース!


===船木が優勝=名寄ピヤシリジャンプ===
時事通信 12月18日(土)18時11分配信

 ノルディックスキー・ジャンプの国内冬季開幕戦、名寄ピヤシリジャンプ大会は18日、北海道名寄市の名寄ピヤシリシャンツェ(HS100メートル、K点90メートル)で行われ、男子は船木和喜(フィット)が2回目に最長不倒の96.5メートルを飛び、合計245.5点で優勝した。1998年長野五輪金メダリストで35歳の船木が冬の大会で優勝するのは05年2月のワールドカップ(W杯)札幌大会以来、6季ぶり。
 渡瀬雄太(雪印)が243.0点で2位に入り、吉岡和也(土屋ホーム)は4位。岡部孝信(雪印)は17位だった。伊東大貴(雪印)ら海外遠征組は出場していない。
===

これは嬉しいなぁ!

ワールドカップに出場している伊東・葛西ら主力組が居ないとはいえ、

長野五輪で金メダルを取り頂点を極めた船木が、

その後不利に働いたルール改定にもめげずに結果を出し続けているのは明るい話題だなぁ。

私は日本人選手を応援し続けます!


船木和喜がスランプに陥った理由は?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1336682338


何度見てもジーンときます。


これも、ジーンとくるよ・・・。王者、清水が貫録の滑り!


===

101217.jpg

豚ヒレ肉とキャベツのカレー煮
こりゃウマイ!!

===

とんでもない人がいたもんだ。

敬服。

「水曜どうでしょう」のロケ地を巡って同じアングルを探し、同じ甘味を食し、同じ温泉に入ろう(できれば)という企画。

藤村イズム
http://www.miyatasan.com/~yagifau/fujimuraism.htm


nice!(166)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 166

コメント 16

RICH-BU

船木も清水も冬のオリンピックを盛り上げてくれましたよねぇ~♪
清水なんてキレイなモデルの麗チャンをお嫁さんにもらって・・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。

水曜どうでしょうの・・・スゴイですね・・・・。
そんな方がいたんですね・・・。
(('ェ'o)┓ペコ
by RICH-BU (2010-12-18 21:45) 

da-kura

YouTubeで
「長野五輪ジャンプ団体 完全版」
が見られるのですが、1から21まで一気に観てしまいますなぁ。

===

サッポロには雪まつりの翌週に帰ります。
ヒコーキが13200円と安かったのは嬉しい!
浮いた交通費で美味しいものをタラフク食べるべ。
by da-kura (2010-12-18 22:24) 

seawind335

訪問&niceをいただき、有難うございました。

しかし、'98年のあのシーンは本当に感動的でした。
by seawind335 (2010-12-18 23:05) 

ゆきぽん

スケートは出来るけど(-_-;)
by ゆきぽん (2010-12-18 23:07) 

優花風音

ご来訪ありがとうございました!
私の周りに「水曜どうでしょうごっこ」をしている人たちがいます。
乗り放題切符を買い、サイコロを転がして旅をしています^^;
by 優花風音 (2010-12-18 23:13) 

cuwinbe

こんばんは。
訪問&nice!ありがとうございます。
今日の船木選手のニュースを見て嬉しくなりました。
先日、アップルパイを売っている・・・別の仕事のTVを見たばっかりだったので・・・。
by cuwinbe (2010-12-18 23:15) 

扶侶夢

ご来訪ありがとうございます。
私はフィンランドが暮らしたいほど好きなんですけれど、ウィンタースポーツは苦手なんです(泣)
by 扶侶夢 (2010-12-18 23:34) 

chunta

「どうでしょう」・・・
資金的に「無理でしょう」です
アングルまでって 凝り性さんね 笑
by chunta (2010-12-19 00:55) 

kaorimax

長野オリンピックってもう12年も昔の話なんですね〜
by kaorimax (2010-12-19 02:43) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

白馬や乗鞍まで一時間で行けるのですが・・・
もう30年もスキーしておりません!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-12-19 05:16) 

pandan

スキーはしたことがないんです〜
運動神経が悪くって。。
スキーのジャンプ、頑張ってますよね。
by pandan (2010-12-19 06:00) 

ナツパパ

今企業の後援が少なくなっているとかで、選手の皆さん大変だと思います。
その中で頑張り続けている舟木選手、良かったですね。
by ナツパパ (2010-12-19 08:30) 

kuwachan

おはようございます。
お越しくださってありがとうございます。
どうぞ、ヨロシク!

長野オリンピックの時は盛り上がりましたね・・・。
原田さんでしたっけ・・「フナキ~~」を思い出しました^^
by kuwachan (2010-12-19 08:32) 

rtfk

ご来訪&nice!を有難うございます^^)
by rtfk (2010-12-19 11:44) 

me-co

スキー発祥100年
のメモリアルシーズンなので、最低10回は行ってくださいまし・・・
やろうと思えば来年7月まで引っ張れます^^;
by me-co (2010-12-19 13:26) 

駅員3

1シーズン、数回行けると良いですね[ぴかぴか(新しい)]
私は毎季1回です[ひらめき]
by 駅員3 (2010-12-19 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クッキリと月9ドラマ、撮影中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。