SSブログ

百万石の地へ① [旅]


正月休みは妻の実家のある金沢で過ごします。

先ほど到着いたしました。

101230 (1).jpg
東京は曇天。

45分の短いフライトで小松空港着。さずがに満席でした。

機内アナウンスでの機長の言葉、
「本年は大変厳しい一年。再生に向け精一杯努めたい。」との言葉を信じたい。

そういえば、今回の機材B737-800の主翼は、なぜ先っぽがピンと上に曲がっているのかな・・・。

と調べてみたら、燃費効率が向上し航続距離が伸びるんだって。デザイン的にもカッコ良いよね。
http://www.jal.co.jp/aircraft/737/

===

金沢市内までは約40分。

101230 (2).jpg
白山の山々はもちろん、金沢市内の道路脇にも雪化粧が。

まずは腹ごしらえにと、金沢駅で8番ラーメンにin。

101230 (7).jpg101230 (3).jpg

101230 (4).jpg
もう定番となった、野菜たっぷり塩ラーメンに舌鼓。

101230 (5).jpg101230 (6).jpg
美味しゅうございます。

101230.jpg
モダンな駅舎から車に乗り込みました。


本日の金沢は冷たい雨。

夜半から雪に変わり、大晦日・元旦まで降るようです。

山海の幸を堪能し、のんびりしようと思います。



nice!(135)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 135

コメント 23

kaoru

こんばんは。
大変お世話になり有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
金沢で素敵な時間を過ごされて
よいお年をお迎えください。
by kaoru (2010-12-30 19:05) 

水郷楽人

実家は金沢ですか。良いところですね。(^^)。。
今年1年お世話になり有り難うございました。来年もよろしくお付き合いくださいね。
よいお年をお迎えくださいね。(^^)

by 水郷楽人 (2010-12-30 20:07) 

あーちゃ

すごーーい。おしゃれ~!!
よいお年をお迎えくださいませ
by あーちゃ (2010-12-30 20:25) 

ナツパパ

年末から年始に掛けて雪が多そうですね。
雪の金沢、良いなあ。
またぜひ記事でご紹介下さい。

今年一年、拙ブログにお出で下さいましてありがとうございました。
どうか良いお年をお迎え下さい。
by ナツパパ (2010-12-30 21:14) 

ため息の午後

北陸の小京都、金沢は私も大好きな街です。
ゆっくりとお正月をお過ごしください(笑。)
by ため息の午後 (2010-12-30 21:15) 

海を渡る

金沢の実家でゆっくりできるといいですね。
今年は楽しいブログ、ありがとうございました。
来年も楽しみにしています。
良いお年をお迎え下さい。
by 海を渡る (2010-12-30 21:45) 

ヒロミ

今年はお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
金沢のご実家でのんびりですね^^
良いお年となりますように(^_^)
by ヒロミ (2010-12-30 21:58) 

うさこ

今年はありがとうございました。

よいお年をお迎え下さい☆^^
by うさこ (2010-12-30 22:25) 

schnitzer

金沢でお正月をお過ごしになられるのですね。
本年もいろいろとありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
それでは、良いお年をお迎えください!
by schnitzer (2010-12-30 23:19) 

kuwachan

よいお年をお迎えくださいね。
by kuwachan (2010-12-31 00:52) 

rei

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を~♪
by rei (2010-12-31 00:53) 

rtfk

ありがとうございました^^)
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。
by rtfk (2010-12-31 01:41) 

hanamura

よいお年をお迎えください。
by hanamura (2010-12-31 05:23) 

センニン

本年はご訪問、nice! をたくさんいただき有難うございました。
来年も引き続きよろしくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by センニン (2010-12-31 10:50) 

akahara

私のブログへ、ご訪問&nice!ありがとうございました。
また来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ^^
by akahara (2010-12-31 10:56) 

DEBDYLAN

良いお年をお迎えください^^。

by DEBDYLAN (2010-12-31 11:04) 

さとう

はじめまして。
燃費がよくてデザインもいいとはいいこと尽くしです。
JALさんがんばれ。
金沢は寒そうですね、よいお年をお迎えください。

by さとう (2010-12-31 11:08) 

hayama55

お疲れ様でした。
来年もよろしくお願いいたします。
by hayama55 (2010-12-31 12:03) 

krause

今年もお世話になりました。良い年をお迎え下さい。また2011年も宜しくお願い申し上げます。
by krause (2010-12-31 13:11) 

らびちゃん

良い新年をお迎え下さいませ^^/
by らびちゃん (2010-12-31 14:19) 

okin-02

今年一年・楽しませて頂き有難う御座いました、
来年も・相変わり無くお付き合い頂く様お願い致します。
来る年が、幸多き良い年に成ることを・・・
by okin-02 (2010-12-31 14:33) 

emuzu

どーぞ、、、よいお年をお迎え下さいv(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-31 15:19) 

なかせ

本年はご訪問&nice!ありがとうございました!
来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい。
by なかせ (2010-12-31 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。