SSブログ

東京ミッドタウンって大人の街ね [お食事]


ラグビーでの勝利に酔いしれつつ、

少しだけちゃんとした格好して、東京ミッドタウンへ。

ここ、大人の街ですな。

で、フレンチの名門「Cuisine Française JJ」にてお食事。

絶品のフォアグラが美味かったッス。


本場フランスの3ツ星レストラン等で総料理長を歴任してきた、

ジョエル・ブリュアンシェフのお店です。

110122 (2).jpg
アミューズ
 ウニの冷製、鴨のパテ、サーモンのカルパッチョ
 いずれもシャンパンに良く合います。

110122 (1).jpg

110122 (5).jpg
フォアグラのポワレ
 新鮮トリュフ&ジャガイモの付け合わせは、主役に負けず主張してくる

110122 (7).jpg
スープ
 京野菜の1つで京都の冬には欠かせない食材、聖護院大根が素材。甘くて美味しい。

110122 (6).jpg
平目のソテー&ラングスティ-ヌ
 冬と云えば、平目とのこと。ラングスティーヌは、日本名でアカザエビのこと。
 二色のソース(バタークリームソース/エビの肝・殻から取った濃厚ソース)が共に絶品。

110122 (3).jpg
やっぱ、白ワインですねぇ。好みの、キリッと冷えた甘くないワインが進みます。

110122 (8).jpg
ブレス産仔鳩のロースト
 ジビエ。秋冬の味覚ですな。
 手前が胸肉、奥がモモ肉。

110122 (9).jpg
110122 (12).jpg
デザート第一ステージ
上)苺のムース トリュフのアイスとの組み合わせ
下)チョコレートのムース 生姜・山葵ソースとの組み合わせ

110122 (11).jpg
デザート第ニステージ
 ワゴンから好きなだけ
 生チョコが美味しかったが、満腹だったので目で楽しむのが精一杯。

110122 (4).jpg110122 (10).jpg

ごちそうさまでした。

少しだけ背筋伸ばして、たまにはレストランで食事するのも悪くない。

「Cuisine Française JJ」
港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガーデンテラス2F
http://www.cf-jj.jp/access/


110122.jpg
110122 (13).jpg
隅々まで清掃が行き渡り、ちょっとした装飾にもひと手間かけてある。
紳士淑女が闊歩する街。


nice!(216)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 216

コメント 16

arles

とても美味しそうです☆
by arles (2011-01-25 01:20) 

淳司

フォアグラ・・・
私の一番の好物・・・。
く、悔しいんですけど・・・(T T ) b
by 淳司 (2011-01-25 08:33) 

デルフィニウム

こういうお料理を月一で食べたいです。年に一度もないいんです^^;
by デルフィニウム (2011-01-25 08:36) 

yakko

お早うございます。
縁の無い世界を楽しく見せて戴いております ∈^0^∋
by yakko (2011-01-25 08:38) 

soraaane

ジビエがおいしそうです。
季節のものはイイですね(^_^)
by soraaane (2011-01-25 08:55) 

rtfk

目を皿のようにしていただきました。ごちそう様です。
ミッドタウン行ってみたいなぁ^^)
by rtfk (2011-01-25 10:36) 

駅員3

素晴らしいフレンチですね!
今晩はこんな素敵なディナーが食べたくなりました!
by 駅員3 (2011-01-25 11:21) 

kuwachan

すっごく美味しそうです~☆
デザートが素晴らしい^^
by kuwachan (2011-01-25 12:34) 

ナツパパ

愉しそう、そして美味しそう。
ここへは、それなりの格好をして出かけたいですね。
今度カミさんを誘うかなあ。
by ナツパパ (2011-01-25 20:34) 

da-kura

あ、

このお店にはpikuを活用して
51%引きで利用しました。

なかなかオトクでしたよん。
by da-kura (2011-01-25 20:50) 

yuuri37

いいですねえ(^ ^)私もミッドタウン好きです。
美味しそう、楽しませていただきました♪(v^_^)v
by yuuri37 (2011-01-25 21:01) 

arles

こんばんは~☆
by arles (2011-01-26 01:01) 

yoko-minato

この雰囲気とこのお料理を
見るだけで、間違いなく
おいしいことでしょう!
by yoko-minato (2011-01-26 08:21) 

ake_i

51%オフはお得ですね^^
ジビエ、大好き!!!
by ake_i (2011-01-26 09:00) 

くにちゃん

とてもおいしそうですね。
by くにちゃん (2011-01-26 16:04) 

beyonce

どれも美味しそうで、たまりませんね!
真夜中の訪問中ですが・・・
拝見していたらお腹がすいてしまいました~

by beyonce (2011-01-28 04:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

勝利っ!風邪にご注意を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。