SSブログ

にゃごやへ行きます [ラグビー]

3月、ちょいと名古屋へ行きます。

最近の我が家のブームでございます。

3月6日(日)、愛知県・名古屋市瑞穂公園ラグビー場にて行われる、

ラグビーのトップリーグオールスター「FOR ALLチャリティーマッチ2011」を観戦に。

http://www.top-league.jp/news/news9822.html

日本協会の会員にもなり、過去のラグビーマガジンを買い漁り、

ルールブックを読む毎日。

冷静に考えると、少なくともプロ野球よりも面白い。

常に人とボールが動き、プレーヤー同士が激しくコンタクトするスポーツ。

観客席との距離が近いスポーツはラグビーが一番じゃないかな・・・。

もっともっとメジャーになっても良い筈なのに。と思う今日この頃。

世界ランクは13位。アジアでは敵無しのジャパン。

2019年には日本でワールドカップが開かれます。


===

110130.jpg
110130 (1).jpg
寒い冬は、やはり鍋ですな。
水炊きを鶏中心で。ポン酢を付けていただきました。

===


タグ:ラグビー
nice!(164)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 164

コメント 15

ナツパパ

そうですね、サッカーほど動き回っているわけでもなく、時に停止時間があって、
面白いスポーツだと思いますねえ。
あとはルールが知られてくれば、と思います。
やはり、スターが出なければならないのかなあ、あるいはワールドカップで
盛り上がるとか。
by ナツパパ (2011-02-02 22:14) 

Silvermac

サッカーと同じく英国発祥のスポーツですが、人気が出ないですね。
by Silvermac (2011-02-02 22:36) 

斗夢

野球やサッカーと違って子供たちが練習しているところを見ることがありません。
将来金にならないので親も熱くならないのかな?
by 斗夢 (2011-02-03 06:09) 

pandan

やっぱり冬は鍋ですよね〜
by pandan (2011-02-03 06:28) 

arles

留守中訪問ありがとうございます。☆お礼参り
by arles (2011-02-03 07:01) 

半世紀少年

日本のラグビーってそんなにレベル高かったんですかぁ(;゜0゜)
もっと広めようよって感じですね。
by 半世紀少年 (2011-02-03 08:04) 

ake_i

そうそう、サッカー熱にはまだって感じですが体当たりのゲームは私好きです。
でもね少年サッカーや野球はあるけれど少年ラグビーってあまり聞かないあのはなんで??
by ake_i (2011-02-03 10:06) 

くまら

ラグビーは、近所にラグビー場が有るので
たまに観に行きますが
ルールがよく判らないです^^;
by くまら (2011-02-03 10:37) 

rtfk

学生のころは母校の応援で観戦してました^^)
それ以来ご無沙汰しちゃってます。
by rtfk (2011-02-03 11:00) 

デルフィニウム

ラグビーが話題になるのはお正月だけのような^^;
by デルフィニウム (2011-02-03 11:01) 

nobu-ta

日曜日は仕事なので行きたいけど行けません・・・・・。
どうぞ名古屋を楽しんで行って下さいね!
ラグビーの大きな試合が、名古屋でちょこちょこ行われるのは何故なんでしょう???
by nobu-ta (2011-02-03 11:36) 

水無月

おお名古屋!
私も、もしかしたら春に行くかもしれません。
by 水無月 (2011-02-03 18:13) 

DEBDYLAN

たしかにラグビーは面白いですね!!

by DEBDYLAN (2011-02-03 21:57) 

da-kura

タックルした時の選手同士がぶつかり合う音。
一度生で聞いてみてください。

震えますから。

パスが繋がり、ディフェンスをすり抜けるシーン。

コブシ、握りますから。

トライして、チームの仲間と抱き合う瞬間。

また、震えますから。

for the team

for all

ラガーマンの精神。ステキです。

by da-kura (2011-02-05 00:14) 

opas10

にゃごやといえば、自分は風来坊の手羽先唐揚げ。東海道線ホームの端にある立ち食いのきしめんも秀逸です。
by opas10 (2011-02-06 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キムスナックモヤさまDVD鑑賞ちう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。