SSブログ

モヤさまロケ地探訪 [テレビ]

テレビ東京系列で絶賛放送中の「モヤさま」こと、「モヤモヤさまぁ~ず2」。

最近の放送で神楽坂を歩いていたのを思い出し、

今晩、毘沙門天でアレを探してきました。


110204.jpg
毘沙門天。正式名は「善国寺」。
開運厄除けの福運を日々授けて下さいます。

110204 (3).jpg
たくさんの絵馬が。

110204 (2).jpg
モヤさま本編で大江アナが言っていましたが、二宮君主演のドラマのロケ地だったのがきっかけで、神楽坂がますますメジャーになっちゃってます。

で、毘沙門天に奉納されている絵馬は、「嵐に会いたい」のオンパレード。

110204 (1).jpg
サマーズですか・・・。

寺務所はシャッターが閉まっており、絵馬は見られず。
残念。

===

===ドラマ「拝啓、父上様」から1年-神楽坂が全国区の観光地に===
2008年01月04日 市ヶ谷経済新聞

 2007年1月から放映されたテレビドラマ「拝啓、父上様」(フジテレビ系列)で舞台となった「神楽坂」は昨年、ドラマの影響や多数のテレビ番組、情報誌などで特集が組まれたことにより、全国各地から観光客が押し寄せる1年となった。

 同ドラマは、倉本聰さん脚本、二宮和也さんが主演した人気ドラマで、神楽坂にある料亭を舞台にした物語。ロケ地として「神楽坂」周辺の飲食店や街並みなどが数多く使用され、「京都風情のある東京の街」として日本中に広く認知されることに。

 複数のシーンで登場した「カナルカフェ」(新宿区神楽坂1)には、放映開始時から同ドラマの視聴者や出演者のファンらが多数来店。出演者が座っていた席を確認する人や記念写真を撮る人が多かったという。夏休みなどの長期の休暇にはさらに多くの人が訪れた。

===

八百長。

まぁ、やっぱりね。

というのが私の感想。

それより、

「千代白鵬」ってwww

超名前負けしちゃってるしwww。


nice!(157)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 157

コメント 8

pandan

絵馬、見たかったですね。
by pandan (2011-02-05 05:37) 

くまら

せめて。バカルディと書いて欲しかった・・・誰も判らんかな^^
by くまら (2011-02-05 08:50) 

淳司

相変わらずTVの影響は大きいですね!
でも・・・
神楽坂の良さが消えちゃいそうで・・・(><)b
by 淳司 (2011-02-05 09:55) 

ナツパパ

放駒理事長が、今回が初めて、と言っていましたが、誰も信じていないですね。
わたしも、やっぱりね、と思いましたねえ。
by ナツパパ (2011-02-05 10:12) 

ラブ

へぇ〜、すごい人気なんですね。
TVの力は、偉大。
by ラブ (2011-02-05 11:20) 

rtfk

もやサマ こっちの地方でも週末不定期に放送してます^^)
by rtfk (2011-02-05 12:59) 

me-co

もやさま、わたくしもたまに観ております・・・
大えアナ(笑)の天然ぶりが気に入ってますw
by me-co (2011-02-05 16:55) 

opas10

>「千代白鵬」ってwww
>超名前負けしちゃってるしwww。
最初にテレビで見たときに思わず吹きました。



by opas10 (2011-02-06 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モヤさまDVD鑑賞ちう深夜バス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。