SSブログ

節電モード [日常]

関東地方では、節電モード真っ盛り。

私が勤務する会社では、GW空けから早くもクールビズがスタート。

その代わり、オフィスの空調は終日off。

とにかく、蒸し暑い。

不快指数グングン上昇中だわ。

おまけに、蛍光灯は日中off。夕方も、点灯しているのはまばら。

薄暗いっす。

仕事の効率がクッキリと落ちていると感じるのは私だけかなぁ・・・。

他の地域はどうなんだろう。。。

===
久々のお食事編をば。

110503 (2).jpg
エノキ&タマネギ&たまご

110503.jpg
ゴボウ&インゲン&カマボコ

110503 (1).jpg
ニンジン&豚肉

美味しゅうございました。

===

児玉清さん死去、77歳。

3月放送のアタック25では、やつれたお姿ながら毅然と司会進行なさっていた。

合掌。

因みにアタック25で、解答者が正解した時に児玉さんがよく言っていた「その通り!」の「通り」は、当時冠スポンサーだった東リ(その東リ)とかけていたんだぜ。

nice!(137)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 137

コメント 8

yoko-minato

私はずっと児玉清さんのフアンでした。
急な訃報に驚いています。
とても博識家でいらっしゃいました。
穏やかな人柄を感じていました。ご病気
だったんですね。
ご冥福をお祈りいたします。
by yoko-minato (2011-05-18 05:56) 

pandan

真夏になったらどうなるのでしょうね。
by pandan (2011-05-18 06:20) 

ナツパパ

児玉清さんの司会は、淡々としていながらも素敵な味が出てましたね。
ご冥福をお祈りいたします。
by ナツパパ (2011-05-18 09:02) 

太陽の玉子

団扇ですかね。
エアコンの消費電力は半端ない><
by 太陽の玉子 (2011-05-18 10:39) 

kawasemi

ご不便だと思いますが、こういう環境から新しい発見があると思いますよ。
人災ですが、あきらめましょうよ。
by kawasemi (2011-05-18 11:52) 

Silvermac

私よりも1歳下、早すぎますね。
by Silvermac (2011-05-18 18:22) 

駅員3

児玉清さんのご冥福をお祈りいたします。
その通り…東リ しりませんでした。
by 駅員3 (2011-05-18 18:32) 

りんこう

クイズ好きの私は子供の頃から「アタック25」観てました。
毎週、当前のように見ていたあの司会がもう見れないのは寂しいです。
「東リ」のお話は初耳でした。確かに昔は「東リ」がスポンサーでしたね。
by りんこう (2011-05-18 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。